レベル999のFC2部屋



機動戦士ガンダムAGE 第47話 青い星、散りゆく命


『青い星、散りゆく命』

内容
ラ・グラミスへと進む連邦軍だったが、
ヴェイガンの罠にはまり、主力の一部が消滅。

一方、ゼハートと対峙していたキオだったが、そこにフラムが加勢。
キオは劣勢を強いられるのだが、
ゼハートは、ザナルドの裏切りにより窮地に陥ってしまう。

そんななか、ヴェイガンのXラウンダー部隊を投入により、
押され始める連邦軍。
そこで、フリット、アルグレアスは、ディーヴァのフォトンブラスターで
突破口を開く作戦を開始する。

が。。。。。





それにしても

ザナルドだけで無く、セリック、ディーン。。。と

ネタだけは盛りだくさん。

ってか、
盛り込みすぎだよね。。。。

最後には、バーストだ。


いろんな設定などを盛り込みすぎてるんだよね。結局のところ。

最終回前に、あれも、これも回収しようとしたら、

こんな事になるのは見えていたことだ。


確かに、楽しいんだけどね。

今作にしては!!


ただ、盛り込みすぎて、余韻などもほとんど無く、
どうも、全てが薄っぺらに見えてしまっている。

ネタ自体は良い感じなのに。

セリックなんて、なんとなく“可能性”も見せながらの
良い最期だったのに。。。。


どうも、良く分からないのが。

ほぼゲストで登場した程度のディーンと、主要キャストのセリックが

同じ扱いってのがねぇ。。。。


楽天ブログ版
第47話 


関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎機動戦士ガンダムAGE第47話「青い星散りゆ...

∥フレデ:連邦軍の全兵士に告ぐ、敵要塞ラグラミス攻略を敢行する∥ウッス:FXバーストモードだ。∥セリック:デレク!∥フレデ:中央突破だ!∥フラム:誤射なんかじ...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2012年12月26日(Wed) 23:46


機動戦士ガンダムAGE第47話(9.9)

連邦軍はヴェイガンの要塞ラ・グラミスの攻略作戦を開始、 ディーヴァはセリック隊長の犠牲のもと、フォトンブラスターで要塞に大打撃を与え、 キオは旧友ディーンと戦場で再会、一
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年09月10日(Mon) 06:33


「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争47アビスがディーンが想いを託して散りキオはバーストモードを起動させるも自らの狂気を知るのだった

「機動戦士ガンダムAGE」第47話はラ・グラミスを攻略するためにディーヴァのフォトンブラスターキャノンで攻略を計ろうとする。しかし中央突破は容易ではなく突破に苦戦する。そ ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年09月09日(Sun) 21:12


機動戦士ガンダムAGE 第47話 「青い星 散りゆく命」

機動戦士ガンダムAGE 09 [DVD](2012/10/26)山本和臣、神谷浩史 他商品詳細を見る  グルドリンは、MSというよりはMA(モビルアーマー)ですね。 気になるのは、ティエルバが
[続きを読む]

北十字星 | 2012年09月09日(Sun) 20:28


 
