レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード 第2話 魔法使いになりたい

『魔法使いになりたい』

内容
先日の戦闘で疲れ気味の晴人(白石隼也)だったが、
コヨミ(奥仲麻琴)に注意されても、気にも止めない晴人。
そんなとき魔法石を指輪に作ったばかりの輪島繁(小倉久寛)が現れ、
新しい指輪を晴人に手渡す。。。。。“スリープ、プリーズ”
魔法の実験をしようと思った晴人だったが。。。。。

一方、凛子(高山侑子)は、署長室に呼び出される。
そこにいたのは国家安全局ゼロ課の木崎(川野直輝)だった。
魔法使いのこと、ファントムのことを口外しないように言われる凛子。

そんななか、ファントム“ヘルハウンド”が出現。
公園で子供たちを襲いはじめる。
偶然、通りかかった奈良瞬平(戸塚純貴)は、子供たちを守るとうするが、
ファントムに太刀打ちできるわけも無く。。。
そこに晴人が現れウィザードに変身する!
魔法を駆使し、追い詰めていくのだが、逃げられてしまう。
ファントムの追跡を始めようとするのだが、駆け寄ってくる瞬平。

「僕を弟子にして下さい!!」と瞬平は懇願する。
だが、、、「夢は夢のママにしておきな」と晴人


同じ頃、面影堂に凛子がやってきていた。
「私も、魔法使いだったらよかったのに」という凛子に対し、コヨミは。。。


敬称略



今回も、設定の説明回ではあるが、
レギュラーキャラなんだから、仕方ないだろう。

とはいえ。

そこに、晴人の過去を描きながら、瞬平、凜子の思いを描くという。

ほんと、良い感じの内容。

“仮面ライダーらしい”アクションも盛り込まれていたし。

30分のはずなのに、かなり濃密でしたね。


そして、、、、そっか、今回で、まとめないんだ。。。。

結果的に、前後編なのか???

ま。それはそれで良いんだけどね。

“それだけの内容”があれば。。。。。だが。



楽天ブログ版
第2話 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライダー ウィザード「魔法使いになりたい」

 このオープニングも不思議な曲だよね。Aメロとサビは今時なんだけど、展開部は昔の歌謡曲っぽい。  奥仲麻琴がなかなか可愛い。スラっとした高山侑子と対比させるだけでなく、
[続きを読む]

blog mr | 2012年09月11日(Tue) 07:17


仮面ライダーウィザード第2話「魔法使いになりたい」

今回は第2話「魔法使いになりたい」。 ストーリーは仮面ウィザード第2話「魔法使いになりたい」で! 今日は仮面ライダーウィザードの第2話。 今回は操真晴人とコヨミの過去が明
[続きを読む]

OPUS MAGNUM | 2012年09月10日(Mon) 07:36


仮面ライダーウィザード第2話(9.9)

『魔法使いになりたい』  脚本:香村純子・きだつよし 監督:中澤祥次郎 新たなファントムヘルハウンドを撃退した操真晴人(ウィザード)は 魔法使いに憧れる青年奈良瞬平と邂逅、...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年09月10日(Mon) 06:24


仮面ライダーウィザード#2.

「魔法使いになりたい」 今までの作品では、ライダーのパートナーも男子、でしたが今
[続きを読む]

色・彩(いろ・いろ) | 2012年09月10日(Mon) 01:34


仮面ライダーウィザード 第2話★謎の白ライダー登場!! 原点だバイクアクション!!

仮面ライダーウィザード 第2話 魔法使いになりたい 大門凛子刑事(高山侑子)が署長室に呼びつけられて、国家安全局ゼロ課の木崎警視(川野直輝)から、魔法使いと関わった件に...
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年09月09日(Sun) 11:26


 
