レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


東野圭吾ミステリーズ 第9話

『結婚報告』
「結婚報告~写真の親友は他人の顔?ハケン女絶体絶命の危機!

内容
30歳の誕生日を1週間後に控えたある日のこと。
半月前に派遣の契約を切られ、無職の飯田智美(広末涼子)のもとに手紙が届く。
短大時代の友人・典子(山口紗弥加)からだった。どうやら結婚するよう。
素直に喜んで良いかどうか、複雑な智美だったが、
同封されてきた写真を見て驚く。
男(大倉孝二)の横にいたのは典子じゃなかった!!
電話を入れても繋がらず、メールも繋がらない。
とりあえず、会ってみようと。。。。典子のもとへ向かうことに。

しかし、山下昌章・典子。。。宅を訪ねても出て来ない。
そこで隣人の桜井祐二(平岳大)に写真を見せると。夫婦と言われてしまう。

思い切って、不動産屋で昌章の職場を聞き、電話をかけてみると。
なにか、態度がおかしい昌章。

やがて、智美が襲われるが、何とか無事。

そんななか、昌章の元恋人・堀内秋代(大塚千弘)が消息不明とわかる。


敬称略


今回は、寺田敏雄さん。


連ドラだと、微妙に迷走しがちですが、
単発だと、キッチリ治めてくること多いですからね。

俳優、演出とも上手く噛み合って、

個人的には、このシリーズで、一番“ミステリーらしい”印象。

正確には、演出がオーソドックスで、上手く魅せてくれている感じだ。




楽天ブログ版
第9話 



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東野圭吾ミステリーズ#09 恐妻・山口紗弥加とオドオド大倉孝二が可笑しい

東野圭吾ミステリーズ #09「結婚報告」 スーパーで小学生に母親と間違われた、29歳独身・飯田智美(広末涼子)が「げっ!!」 『11人もいる!』の”お化け母親役”と似たノリで、...
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年09月07日(Fri) 13:09


【東野圭吾ミステリーズ】第9回「結婚報告」大倉孝二の回

だってしょうがないだろ? 僕は小学校の先生だよ? その僕が他人の家に泥棒に入ったなんて、僕の生徒たちに知れたら 絶望させてしまうじゃないか。 そんな可哀想なことはできな
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年09月07日(Fri) 01:08


 
