レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トッカン-特別国税徴収官- 第8話



『美人姉妹相続争い!姉の税金を妹に払わせる法律があるなんて…』

内容
鏡(北村有起哉)が、入院してしまったため、
鈴宮(井上真央)は、何とか穴埋めしようとトッカン案件を志願。
相手は、亡き父から相続した1億。。。。その相続税を滞納している姉妹。
1億をそれぞれ相続した新堀百合子(浜田マリ)と常田桃花(高橋かおり)
姉妹は、それぞれ2364万1000円。。。。合計4600万!!
母・香代子(高林由紀子)と三女・久美子(入山法子)も、
それぞれ3億と1億を相続したが、すでに納税済み。

鈴宮は、工務店を営む百合子、照正夫妻のもとを訪ねるが、
遺産が無ければ、会社が潰れていたと、今はないと言われてしまう。
一方の桃花からもワイナリーを買ったため、無理だと言われ、
いきなり、鈴宮は行き詰まってしまうのだった。

そこで“連帯納付義務”を活用し、
香代子、久美子を当たってみる鈴宮だったが
寄付までしている久美子から
「自分は払っているのに、オカシイ」と言われては、返す言葉も無く。

そんななか、吹雪敦(及川光博)という弁護士が、鈴宮に声をかけてくる。
香代子から相談されたようで。。。。。

敬称略



今回も、アレコレと描いていますが。

まあ。。。俳優も揃えて、ドラマも作っているし。


トッカンの印象が薄いため、今作的な面白いさあるかどうかで言えば微妙ですが。

それでも、

何を描きたかったか、サッパリ分からない状態よりは、かなりマシ。

でしょう。




そんなことより。

錨って。。。必要だったの????

結局、鏡が入院しただけ。それも一瞬!!

その流れから、鈴宮は奮起するわけだが。。。。。


。。。。。。必要か??

それがあったため、かなり本編を崩壊させてたんだけど!!


楽天ブログ版
第8話 




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「トッカン 特別国税徴収官」納税の現実8相続税滞納にこれ以上遺族が揉めるのは見たくないと母親が家を手放す事で解決に相続する難しさを痛感した

「トッカン 特別国税徴収官」第8話は鈴宮は鏡が入院中に相続税の滞納金を徴収する事になった。しかし相続税の額が大き過ぎて連帯納付制度をチラつかせても支払う見込みがない。そ ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年09月06日(Thu) 06:31


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。