レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GTO 第10話

『新校長の陰謀学苑と生徒を守れ!』

内容
学苑を去った鬼塚(AKIRA)
そんななか、学苑に校長として大門美鈴(西田尚美)が赴任してくる。
かつて桜井(黒木瞳)から指導を受け、絶対的管理教育で
学校再建のエキスパートと呼ばれる美鈴。
菊地(高田翔)は、そんな“母”美鈴に、鬼塚は目障りであると告げる。

美鈴は、すぐに鬼塚の前に現れ、
学苑に近づけば、2年4組の生徒を全員退学にすると宣告。

そして美鈴は、教師たちにも、給料の制度の変更を告げる。
生徒たちを管理し、成績を上げれば、給料も上がると。
教師たちも、徹底的に監視しているという。
行き過ぎだと桜井が注意しても、美鈴は聞かない。

不安を感じ始めた、あずさ(瀧本美織)は、鬼塚に相談するのだが。。。。


そんななか鬼塚は、
プロボクサーを目指す草野忠明(鈴木伸之)から相談を受ける。
付き合っている浅野麻由子(石井杏奈)の母親から連絡がアリ、
大学に進学せず、プロを目指すなら、2度と会うなと言われたのだという。
「先生、助けてくれよ」
しかし鬼塚は、力になれないと告げ、去っていく。

翌日には、草野は停学処分。
2年4組の生徒たちは、不満を口にするが、
美鈴は、命令に従えば良いというばかり。。。。。
そこで学校をボイコットをすると言い始めると、退学にすると告げる美鈴。

もう一度、あずさたちは、鬼塚の救いを求めるのだが。。。。

敬称略



「あいつら、生徒である前に、お前えのダチなんじゃねえのか!」



生徒たちを守るため、生徒を助けることが出来なくなった鬼塚。

が。。。。。


って感じである。


悪くないんじゃ無いでしょうか。

龍二も大活躍でしたし!

まあ、ここで、ほぼ目立たなかったキャラを使うか??

と言う究極の疑問はありますけど。。。。それはそれと言うことにしておきます。


久々に、メチャクチャな行動力で、楽しい感じだったと思います。

やはり、

ダチがどうかとか、どのようなセリフを吐くかよりも、
行動力こそが、楽しさだと思いますしね。

楽天ブログ版
第10話 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GTO #10〜担任・大門(西田尚美)が草野(鈴木伸之・劇団EXILE)を停学処分‥

GTO 第10話 「新校長の陰謀 学苑と生徒を守れ!」 初回から9話目の”雅エピソード”に至る『2年4組物語』とは別物の『GTO:大門校長編(前後編)』になっちゃったから、
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年09月05日(Wed) 11:55


「GTO」この時代に鬼塚は必要か?10管理至上主義に鬼塚は圧力を受けるも生徒たちのピンチに命を張って生徒たちに生きるという事を解いたのだった

「GTO」第10話は明修学苑を辞めた鬼塚だったが赴任した大門美鈴校長から徹底管理体制にあなたは邪魔であり二度と生徒に近づいたら2年4組の生徒全員を退学にすると通告を受ける ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年09月05日(Wed) 00:42


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。