レベル999のFC2部屋



平清盛 第34回 白河院の伝言

『白河院の伝言』

内容
仁安3年、突然、倒れた清盛(松山ケンイチ)
動揺する平家一門。

知らせを受けた朝廷でも、動揺が走っていた。
あるべき姿を取り戻すときと、基房(細川茂樹)は息巻くが。。。

同じ頃、熊野詣へ向かう後白河上皇(松田翔太)のもとにも知らせが届く。
すぐに京へととって返すことにするが。。。。

熱にうなされる清盛は、夢の中で。。。。。

敬称略



なんだこれ。。。。

この期に及んで。。。。。。。


えっと。

ほぼ消化試合になってしまっているので。

誰も見ていないなら、好きにさせてもらう!!


そんな感じでしょうか???

それとも、あまり魅せ場が無かった俳優さんたちへの配慮!?



いやまあ、。。。ほんとはね。

“清盛が、生まれ変わる”ということを表現したいのでしょう。

ついでに、

グダグダだった序盤のことを引っ張り出して、
“物語が繋がっている”ことを見せつけて、最終章へ。。。。

これからのためのネタフリもしてますし。


そんなところなのだ。


分かっているんですよ。やろうとしていることは。


楽天ブログ版
第34回 


関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河ドラマ 「平清盛」 #34 白河院の伝言

また作っている最中に記事が消えたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
[続きを読む]

雨ニモマケズ 風ニモマケズ | 2012年09月04日(Tue) 23:11


平清盛 第34回「白河院の伝言」★寄生虫で臨死体験〜サイコロ人生ゲーム

『平清盛』第34回「白河院の伝言」 いわゆる『夢枕に立つ』だったり『臨死体験』で一話作っちゃいましたね。 −◆− 1168年、寸白(すばく・寄生虫)による発熱で意識不明の重体に
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年09月03日(Mon) 12:26


平清盛 第34回 「白河院の伝言」

夢の中で清盛が自分の方向性を見つけ出す。 生まれる前、そして生い立ち。 そこには、追わなければならない父親の影…。 なんか…この唐突なダイジェストって 「○○先
[続きを読む]

青いblog | 2012年09月02日(Sun) 22:21


大河ドラマ「平清盛」時代を変えた男34わしのところまで登ってくれば見える!清盛は白河法皇と同じ高みを目指す決意を固めた

大河ドラマ「平清盛」第34話は清盛が突然倒れたという知らせは京に止まらず全国に広まった。強大な財と武力を持つ平家の棟梁清盛が倒れたという知らせは大きな動揺が走った。そ ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年09月02日(Sun) 20:54


【平清盛】第34回

「清盛病に倒れる」の報は後白河上皇(松田翔太)始め、貴族・諸国の武士など多くの 人々の心を揺るがす。 そんななか清盛(松山ケンイチ)は夢の中で、実の両親・白河法皇(伊東
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年09月02日(Sun) 20:02


 
