レベル999のFC2部屋



機動戦士ガンダムAGE 第46話 宇宙要塞ラ・グラミス


『宇宙要塞ラ・グラミス』

内容
ヴェイガンの宇宙要塞ラ・グラミスへと向かう連邦軍。
そんななかフリットは、アルグレアスから
セカンドムーンが、ラ・グラミスと合流したと知る。
ヴェイガン殲滅の好機と捉えるフリットだったが。。。。。

そんな祖父・フリットを、キオは複雑な思いで見ていた。
「僕なりのやり方で、戦いを終わらせる」と決意するキオだが、
セリックから注意を受けてしまう。
キオの戦い方は、キオ自身を危険にさらしてしまっていると。
ウットビットからも、やるしかないと言われるが。。。。

一方、ヴェイガンでは、
全権を委任されたゼハートが。。。。。




ここに来て、MS祭である。

まあ。。。。
時代が流れているにもかかわらず、
主要武器などがあまり変化もせずに、
カスタムだらけで、あれこれやっていることが、

今作に“時間経過”を感じない、問題の1つなんだけどね。

で。ようやく。。。。


戦いも含めて、少しは“ガンダムらしく”なってきた感じである。


これで、ストーリーが多少なりとも面白ければ、文句なしなのだが。

なんていうか。


無駄にネタフリや、フラグを立てまくっているだけで、

忘れたときに、次の展開を持ってきてばかりで、

結果的に、
“連続した物語”として、有り得ない“唐突感”を生みだしてしまう今作。

当然。。。オモシロ味も消え失せてしまうわけである。


ほんとは、
ロボットモノとしての面白さと、ストーリー性の両立が。。。。ガンダム。

いつまで経っても、チグハグな作品である。


楽天ブログ版
第46話 



関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎機動戦士ガンダムAGE第46話「宇宙要塞ラ・...

※宇宙要塞アバオアクーみたいなサブタイ∥イゼ:ゼハート、プロジェクトエデンをお前に託す。∥フリ:ベイガンを倒すと決めた。∥アセム:キオの言葉考えてくれ...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2012年12月26日(Wed) 22:24


機動戦士ガンダムAGE 第46話 「宇宙要塞ラ・グラミス」

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 09 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/10/26)山本和臣、神谷浩史 他商品詳細を見る  久しぶりに登場したキオの嫁候補ウェンディ・ハー
[続きを読む]

北十字星 | 2012年09月02日(Sun) 21:31


 
