レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード 第1話 指輪の魔法使い

『指輪の魔法使い』

内容
鳥居坂署の女刑事・大門凛子(高山侑子)は、
先輩刑事・網野(RIKIYA)と警官隊とともに、ある倉庫に突入する。
が。。。そこにいたのは、見たことも無い化け物!!
襲われ為すすべもない凛子たち。

するとそこに妙な青年が現れる。
ファントム・ミノタウロスの攻撃される操真晴人(白井隼也)だが、
次の瞬間、黒いマントの戦士が現れるのだった。
「ウィザードか?」
「さあ。ショータイムだ」

仮面ライダーウィザードにより救われた凛子。
晴人から、魔力の高い人間“ゲート”。。。そして“ファントム”、
そして“魔法使い”について説明を受けるが。。。。


敬称略


少し玩具のギミックが“狙いすぎている”のは気になるところだが。

まあ。。。見たところ。

内容も含め、かなりオーソドックスな部類に入る作品のようで。

そういう意味では、内容は楽しめそうである。

、、、、、、でも、展開次第ってところ。


実際、ネタ切れになる可能性もあるわけですし、
今後の展開次第では、1話1話は楽しくても
全体を見れば、ダラダラした印象になる可能性もありますしね。

そのあたりが“平成ライダー”ではあるのですが(苦笑)


ただ、1つ驚いたのは、

説明と番組の紹介を、一気に1話の中に詰めこんだことかな。

かなり驚きました。

そのうえ、。。。。まさか、基本、、1話完結!?

これまた、驚きました。



とりあえず。

“マントつき”は戦うとカッコイイ!!

そういう印象を残しただけでも、つかみは大成功でしょう(笑)


楽天ブログ版
第1話 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード第1話(9.2)

『指輪の魔法使い』  脚本:きだつよし 監督:中澤祥次郎 「さあ、ショータイムだ・・・」 謎の怪物ファントムから 警官隊を守った魔法使いの青年操真晴人(仮面ライダーウィザー...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年09月03日(Mon) 05:52


仮面ライダーウィザード第1話「指輪の魔法使い」

今回は第1話「指輪の魔法使い」。 ストーリーは仮面ウィザード第1話「指輪の魔法使い」で! 今日から放送が開始された新番組「仮面ライダーウィザード」。 平成ライダーシリーズ
[続きを読む]

OPUS MAGNUM | 2012年09月02日(Sun) 17:22


仮面ライダーウィザード 第1話「魔・法・上・等」〜CGですよ。

仮面ライダーウィザード 第1話 指輪の魔法使い 『仮面ライダーフォーゼ』と比較すると、好みに合わない部分も・・・。 話しの導入も、大味だったかな?? −◆− 平成ライダー...
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年09月02日(Sun) 15:58


 
