レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第45話 破壊者シド


『破壊者シド』

内容
イゼルカントから、ヴェイガンの全権を委任されたゼハート。
そんな折、ゼハートは、ガンダムレギルスに搭乗し、警戒に当たっていたところ、
巨大な謎のモビルスーツと遭遇する。
“EXA-DB”により生み出された怪物“シド”だと思われた。
たった一人で挑んでいくゼハート。

一方、ラ・グラミス攻略のため、連邦艦隊は、ノートラムへと向かっていた。
謎の戦闘を確認しながらも、フリットはディーヴァをノートラムへと進めていく。
が。。。アセムは、因縁の“シド”だと感じ、
バロノークを戦闘宙域へと向けるのだった。

そのころ、ゼハートは、シドに苦戦していた。




結局、EXA-DBネタって、必要なの??

実際
物語としては、必要性を疑うようなエピソードであり

“本題”のはずの連邦vsヴェイガン。。。という部分さえ、
どこかに消えている。

そのうえ引き延ばし感が漂ってしまっている。


たしかに、ラストからすると、

無理矢理にでも繋げてくるのでしょうけどね。


せめて、レギルスをモノにするならするで、それを中心に。

EXA-DBをメインにしたいなら、それを中心に。

結果的に、ネタフリにしかなっていない状態である。


もうちょっと楽しませてくれるだけで良いのに、
無理矢理、それぞれの船の中のシーンを混ぜていますからね。

。。。。必要無いだろ!って感じだ。



楽天ブログ版
第45話



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎機動戦士ガンダムAGE第45話「破壊者シド」

∥イゼル:私の狂気に付き合ってくれぬか?∥:お前は光になるのだ。→ゼハート、エグザBBのガードロボと戦う。ゼハ:近くにエグザBBが《レイル:シド。実在...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2012年12月26日(Wed) 21:38


「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争45シドとの壮絶な戦いにアセムとゼハートは共闘でシドを倒しEXA-DBはどちらにも渡らなかった

「機動戦士ガンダムAGE」第45話はEXA-DBを守護するシドと遭遇したゼハートはガンダムレギルスで対抗するもその破壊力の凄まじさに近づく事さえできない。そんな中アセムはこの戦闘 ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年08月26日(Sun) 17:50


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。