レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


梅ちゃん先生 第123回


内容
家出をした母・芳子(南果歩)
松子(ミムラ)のところにもいない。
心配する梅子(堀北真希)たちをよそに、
父・建造(高橋克実)は、いつものように出勤していく。

幸吉(片岡鶴太郎)は、建造が浮気でもしたのではと言い始め。。。。

敬称略



最も楽しいのが

ドラマの内容よりも、片岡鶴太郎さんと大島蓉子さんのやりとり。
とそれに続く、滝藤賢一さん達の部分かな。。。。


まあ、それだけでも、救いようがある。。。。というものだ。

実際、今までもそうだったが。

主人公家族が直接絡んでいる部分で、楽しかったことは、かなり少なく。

たしかに、そういう“役割”だといえば、それまでなのだが。


もう完全に、期待しているのは、

芳子の家出でもなければ、下村家でもなく

そういうところ。。。。なのだけどね。


それもまた、1つの視聴方法と言うことで(笑)


ただ問題は、
今作の場合。そういう部分をたくさん盛り込もうとせず、

どうしても、主人公を絡ませようとするからね。

“おかげ”としたいのだろうが。

それで良いのかな???

でも、月曜に感じたのは、やはり、そういう方向性。。。。なんだよなぁ。。。



いっそ、下村家のコトを“きっかけ”程度にして、月曜オンリー

で。。。。火~金は、他の家族のバカ騒ぎだけ。

とりあえず、土曜で、“梅ちゃんのおかげ”で、良いと思うのだが。。。。


え?主人公が目立たない?

。。。。。いままでも、目立ってないんだから、別に良いと思いますけど(苦笑)





楽天ブログ版
楽天ブログ版は、こちら


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

