レベル999のFC2部屋



特命戦隊ゴーバスターズ Mission26 小さな強敵!司令室SOS

『小さな強敵!司令室SOS』

内容
エネトロンの異常消費反応と、メガゾードの転送反応が確認され、
ヒロム(鈴木勝大)たちは出動する。
エンター(陳内将)の存在は確認できてモノの、メタロイドがいない。
問いただしても、口を濁すエンター。
そして「メガゾードを見て驚いてください」と言い残しエンターは去っていく。

司令室へと戻ったところ、妙なことが起き始めていた。
バディロイドが“物忘れ”!?そのうえデータが消失が多発し始める。
なんらかのシステム異状が発生していると思われたが、
メガゾードの迎撃へと向かう、ヒロムたち。

そしていつものように、ミホ(西平風香)のカウントダウンが開始されるが、
突如、司令室の情報が消失してしまう。
直後に出現したメガゾードの妙な攻撃を受けてしまう。
すぐにバスターマシンを合体させようとするが、、、、、なぜか、出来ない。
攻撃により合体プログラムが消えてしまったようだった。

敬称略


言い出せばキリが無いが、

劇中でも語られていたように、

ほんと、、、オートでも苦労していたのに。。。(笑)



まあでも、今回は、これまた劇中でフォローシーンがあったように

マサト&J。。がいますので、

マニュアルでも合体できなくも無い。。。ってことですね。



そこはともかく。

少し特殊なシチュエーションではあるが、
司令室が襲撃されるという定番と言って良いネタですね。

コミカルさを盛り込みつつ、
今作の登場人物たちの人間関係を上手く使い

なかなか、オモシロ味のあるエピソードに仕上げていたと思います。


ただ少し疑問だったのは。

メインイベントとはいえ、合体シーンに時間を使いすぎていたことかな。


もう少し、司令室と3人組とのやりとりを見たかった感じ。

その連携を魅せるのも、重要だったんじゃ?ケシゴムロイドとの対決よりも。


楽天ブログ版
Mission26 
関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎特命戦隊ゴーバスターズMission26「小さな強...

ミホ:ヒロム君に渡してもらえますか。怖いと言うか。ヨーコ:自分で渡しなよ。※ミホさんの足、綺麗な。Щ教室エンタ:さて、はじめましょう。→ケシゴムロイド作成※教師風な...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2012年12月20日(Thu) 20:27


特命戦隊ゴーバスターズ第26話(8.19)

『小さな強敵! 司令室SOS』  脚本:下山健人 監督:竹本昇 仲村さんがヒロムにペンを返しづらくて悩む中、 基地に潜入したケシゴムロイドにコンピューターのデータを消去され、 ゴ
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年08月20日(Mon) 07:18


特命戦隊ゴーバスターズ Mission26「小さな強敵!司令室SOS」

特命戦隊ゴーバスターズの第26話を見ました。 http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3682.html エネトロン異常消費反応と敵メガゾード転送反応が確認され、ヒロムが駆けつけると、エン
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2012年08月19日(Sun) 10:33


 
