レベル999のFC2部屋



ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~ 第6話


『とんぼの初恋!!相手は美少女ユウレイ!?』

内容
ある日のこと、父・航平(沢村一樹)からおつかいを頼まれたとんぼ(君野夢真)
はじめてのおつかい。。。とあって、蝶子(仲間由紀恵)は心配するが、
三船(生瀬勝久)から注意され、我慢して、、、とんぼの帰りを待つことに。

その帰り道、捨て猫を見つけるとんぼ。
近くに居た少女・マイ(石井萌々果)からミーコという名前だと教えてもらう。
偶然通りかかった吉永先生(芹那)から、“ひとりで何してるの?”と言われ、
とんぼは、気づく。。。。マイが幽霊だと!!

帰宅後、とんぼは、ミーコを飼いたいと航平、姉・葵(志田未来)に頼むのだが、
反対されてしまうのだった。

とんぼの様子がおかしいと気づいた蝶子は、
翌朝、ひとりで家を出ていくとんぼを尾行。。。病院にたどり着く。
とんぼの近くには、捨て猫ミーコとマイがいた。
マイの気持ちを聞いたとんぼは、ミーコを飼ってくれる人を捜しはじめる。
その様子に、とんぼがマイに恋していると感じる蝶子。

とんぼのチラシの効果もあって、飼ってくれる人が見つかるのだが。。。。。

敬称略



とんぼが気になって仕方が無くて、幽霊になったんだから、

ずっと、ベッタリとくっついとけ!!!


と。。。そこまでやるとヤリスギになりますが。

でもね。
もう少し心配したり、後を追いかけようとして我慢したり。。。と

そういう風に出来なかったのかな??

今回なんて、一体、、、何回“放し飼い”にしてるんだ???


まぁ。。ね。

ドラマ。物語の展開などには、“間”というのが重要であって、

それを作っているからこそ、ドラマとして成立しているのは理解している。

今回のお話だけを見ても、

別に悪い話でもありませんし、恋から始まる別れ。。。と

オチ自体は見えていても、

結構良い感じに仕上がっていたとは思います。





楽天ブログ版

第6話 

関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第6話

マイちゃんと毎日会えて、とんぼは楽しかったでしょ? でも、あの子は ミーコがいなくなってとっても悲しいの。 とんぼは自分だけが楽しければいいの? そのためにあの子がずっと
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年08月19日(Sun) 00:14


 
