レベル999のFC2部屋



GTO 第7話

『鬼塚命がけ!IQ200才女を救え』

内容
ある朝の事、神崎麗美(本田翼)が、駅のホームで騒ぎを起こす。
突然、線路上に飛び降り、電車を止めたのだ。
内山田教頭(田山涼成)は、理事長室に連れて行き、
桜井理事長(黒木瞳)の前で糾弾しようとするのだが、
麗美にアレコレ言われ、内山田たちに返す言葉が無かった。

そんななか、鬼塚(AKIRA)が暴走族の元メンバーだと発覚し、
PTA役員たちが大騒ぎ!鬼塚を解雇しろという。
すると勅使河原(矢野聖人)が、1週間後の全国模試で全国1位をとれば、
残留。。。。という条件をPTAに提案する。
役員たちも了承。。。内山田たち反鬼塚も、これで辞めさせられると。。。。

あずさ(瀧本美織)が、鬼塚の実力をはかってみると、やはり散々。
すると鬼塚は、“ダチ”の生徒たちに、カンニング方法を教えろと言い始める。
やってないというと、冴島(山本裕典)が、試験問題の奪取を提案。
もちろん弾間(城田優)に、止められてしまうのだった。

が。。。。なぜか、そこに鬼塚の家庭教師をやると言い。。。麗美が現れる。

敬称略




今回は、、、さすがに無茶苦茶、強引ですね。

今までの流れからすれば、麗美の鬼塚への急接近も、不自然すぎるし。
麗美家族の顛末も、わざわざ“事件”を起こしたいためだし。

これ、たったひとつの事を“やらなければ”、問題が起きなかったのだ。

そう。。。今まで、麗美を登場させなきゃ、良かっただけ。

セリフまでつけて、結構、前に出てましたからね。


こうなると、すべてが“唐突”に感じてしまうのは、言うまでも無い。

あれ?キャラ変わった?
前回まで、あんなだったのに、なぜ今回?

なんていう感じにである。


話自体は、それほど悪いとは思いませんが。

あ。。。“関西圏”では、予告でほぼ全てが、顛末まで放送されているので
既視感有り有りなのですけどね(苦笑)
私の場合、偶然もあって2回ほど見てしまった。

そこは、制作局特有の問題なので、、、、無視する事にします。


でも、いくらなんでも、連ドラとしては。。。。。ね。

全体の構成が、中途半端だったと言わざるをえない。


楽天ブログ版
第7話 


関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「GTO」この時代に鬼塚は必要か?6、7本当の気持ちを叫べ!鬼塚は麗美を命がけで助け命を張って向き合う姿勢に理事長は説き伏せた

「GTO」第7話はIQ200の天才児の神崎麗美がホームから飛び降り電車を停めてしまう。それを計算上轢かれる可能性はないと言い放ちお金ならあると言ってその場を収めた麗美はクラスに ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年08月15日(Wed) 19:07


GTO #07〜IQ200麗美の”本田翼”にシビレた〜〜!!

GTO 第7話 「鬼塚命がけ!IQ200才女を救え」 麗美役の本田翼が凄く印象的だった!!! −◆− 麗美(本田翼)が、駅のホームから線路の上に飛び降り・・・。 駅員はあ
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年08月15日(Wed) 11:07


 
