レベル999のFC2部屋



リッチマン、プアウーマン 第5話


『あなたを支えたい…二人で迎えた朝』

内容
日向(小栗旬)が企画し、
“澤木千尋”こと夏井真琴(石原さとみ)がアイデアを出した
パーソナルファイルが完成した。
取締役や社員たちを前にプレゼンを行った日向。
社員たちからは絶賛されたのだが、取締役たちは非難する。
会社が潰れかねない金を使うほどの事じゃないと。
怒り心頭の日向を朝比奈(井浦新)は、なだめるのだが。。。。
結局、チームの縮小を余儀なくされてしまう。

それでも日向は、パーソナルファイルの運用実験を行う事を決断。
世界的な工業デザイナーでありながら引退し、
今は、故郷でトマト栽培をしている青山誠人(片岡鶴太郎)のいる村だった。
なんと、真琴のメル友だという。

同じ頃、朝比奈が、誰かに階段を突き落とされ負傷。
見舞いにやって来た日向に、元社員の遠野秋洋(綾野剛)に会ったと告げる。
朝比奈によると、遠野が出資してくれるらしい。。。。


やがて、運用実験が開始されるのだが、
高級トマトを扱う青山と村人たちとの間で確執があり、
総スカンを食らってしまうのだった。
そのうえ、ライバルの大手が、チームを立ち上げてしまい、焦る日向。

敬称略


“澤木千尋”を引っ張る事をやめ、“病気”ネタも、そこそこにしたことで

完全に『月9ドラマ』となっている今作。

ミステリーじゃないんだから、方向性としては、悪くないだろう。

他にも、妙な演出が多かった朝比奈兄妹なんてのも、無理に絡めてないし!!

もちろん、今後絡んでもokですけどね。

ネタフリはされてますが。。。。


ただし
なんだか、朝ドラ感が漂いすぎているのは、ホントに気になるところだが。

シンプルになって、普通に安心感が出ているので、これはこれでokでしょう。


で、ようやく、無駄が無くなり。。。本題へ。


まあ。今後の展開次第ではあるが、良い感じで回り始めているようである。


ひとつ疑問が有るのは、こうなってくると真琴。。。必要あるのかな??

タダの恋バナ要員ってだけなら、誰でも良いわけで。

何らかの必要性を、今までと同じく盛り込んでくれるかどうかが、

これからの話の面白さに関わってくるでしょうね。。

恋だけなら、役割としては頼りなさ過ぎます。



楽天ブログ版
第5話 


関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リッチマン、プアウーマン#5〜突然、綾野剛!!

リッチマン、プアウーマン#5 突然現れた、周防さん(綾野剛)と、崇徳院の生き霊(井浦新)の絡みの部分には少し興味を引かれましたが、お洒落優先で中身が大雑把な脚本に不満を
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年08月07日(Tue) 10:04


【リッチマン、プアウーマン】第5話

「サラリーマン時代の名前の残らない仕事なのにどうしてですか?」って聞いたら 失敗したからだよって。 最初めちゃくちゃ失敗して、くそ上司にけなされて、こんなもん作れるわけ...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年08月06日(Mon) 22:52


 
