レベル999のFC2部屋



VISION-殺しが見える女- 第4話



『裏切り者は殺す!報復殺人、謎の覆面男は3人殺す!

内容
株のディーラーの佐藤が刺殺体で発見された。
崎阪(矢柴俊博)によると、1年ほど前、週刊誌の記者を殺したと言われる佐藤。
その佐藤を、“クリスティーナのために殺した”と
ミスターXを名乗る人物から連絡があったと和馬(金子ノブアキ)に告げる。
玲奈(山田優)のもとには、秋山(吉家章人)を行かせたので、
和馬は、玲奈の母・玲子(朝加真由美)のもとへ向かえという。

そのころ、秋山がやってきて戸惑う玲奈のもとに
ミスターXのVISIONが現れる。
あと2人殺すと言うことだった。

一方、玲子のもとを訪れた和馬。
高校時代に、妙な1年がある事に気付き、その事を尋ねるのだが、
はぐらかされ、追い返されてしまう。
ただ、同じようなことを質問しにやって来た男がいたらしい。

そんな折、ミスターXによる犯行が行われていき。。。。

追い返された和馬は、玲奈が仕事をするスタジオを訪ねる。
清末(勝村政信)こそが、玲子に会いに行った男だった。
1年が治療のための留学だったと告げる清末。


敬称略



それにしても、毎回、
良い感じで魅せてくるなぁ。

序盤で一瞬感じた、マンネリ感という不安を、全く感じさせない今作。

基本的に、やっていることは同じなんですけどね。

それを超える衝撃のネタフリがなされているから。。。かな。


今回にしても、母登場だけでなく、

思わせぶりな展開から、、、清末。。。。

一方で、事件は。。。。“マフラー”ですか。。。。。なるほど。

ホントに楽しいですね。


飽きさせないとは、こういうことなのだろうね。


これで、残る不安は。。。様々なことを回収できるかどうか???






楽天ブログ版
第4話 



関連記事

トラックバック

