レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GTO 第5話

『鬼塚怒り爆発虐待親から涙の救出
『GTO一番の衝撃話!鬼塚怒り爆発!虐待親から涙の救出だ!』

内容
水泳の授業を見にやって来た鬼塚(AKIRA)
だが堂島誠也(白濱亜嵐)が見学しているのを見て、
泳げないと思った鬼塚は、教えてやると言い始め、服を脱がすと。。。。
堂島の背中にはイレズミが!!
クラスメートたちの好奇の視線にさらされた堂島は、逃げていく。
追いかける鬼塚と村井(森本慎太郎)。だが逃げられてしまった。
村井によると、母親の男に、無理矢理に入れられたというのだ。

一方、あずさ(瀧本美織)が2年4組にいると、
堂島を探す男・一之瀬慎治(高杉亘)が乱入してくる。
背中のイレズミを見せつけ、堂島の父だと告げる。
いないとわかると、スナックで待っていると言い残し、去っていくのだった。

その直後、帰ってきた鬼塚と村井。
事態を知った2人は、堂島が暮らす養護施設へと向かう。
施設を卒業したという神子・莉子の話では、
堂島が、一之瀬を殺すと言っていたと分かる。
一之瀬の暴力のために、母・宏美が失踪したようで。。。。

敬称略



「親なんかいなくたって
 男は立派に育つもんなんだよ
 だからよ、卒業しちまえ
 おめえには、ダチがいるじゃねえか」


かなり無茶苦茶な話ではあるが、

ほんとは、“こういう無茶苦茶さ”こそが《GTO》だと思っているので、

これはこれで、okでしょう。


一部、妙な部分もあるが、時間稼ぎもあるだろうし、仕方ないかな。


一応、クラス内のゴタゴタも描かれているし、

生徒たちのポジションも、分かりやすくなっているので

ドラマとしては、悪くない感じ。


もちろん、演出的に“もう少し”というところがあるのだが
これ以上望んでも仕方ないかな。


こういうものだ。。。と思って視聴することにします。



楽天ブログ版
第5話 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GTO #05〜モスラか! 莉子と神子 (鈴木姉妹AMIAYA)から『エリア51』の匂い

GTO 第5話 「鬼塚怒り爆発虐待親から涙の救出」 話自体は”定番の強み”って言うか、お約束のパターンなので、可も無く不可も無く・・。 昭和40年代に放映された夏木陽介の
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年08月01日(Wed) 11:32


「GTO」この時代に鬼塚は必要か?5これがお前の母親の現実だ!ダメな母親の現実を見た息子はその現実を受け入れ母親を切り捨てた #gto

「GTO」第5話は鬼塚はプールの授業で堂島誠也が泳げないものと勘違いして服を脱がすと何と入れ墨が露わになった。その場を立ち去った堂島にどうして入れ墨が入っているのか?を村 ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年08月01日(Wed) 06:31


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。