レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浪花少年探偵団 第5話

『しのぶセンセは入院中
『婆ちゃんの大金を襲う魔の手!!』

内容
しのぶ(多部未華子)にとって、4度目となる教員試験が迫っていた。
「型どおりでおもしろくない人間に思われそう」と思いつつも、
中田教頭(小日向文世)から面接の特訓を受けていた。

が。。。。その翌日の土曜日。早朝からしのぶは、腹を抱え苦しんでいた。
プリンの食べ過ぎか、まさかの毒物!?などと考えつつ、
母・妙子(松坂慶子)へ救助の連絡を入れ。。。。。。
結局、盲腸と判明し入院することになるしのぶ。

しのぶの入院を知った新藤(小池徹平)は、
郁夫(前田航基)鉄平(濱田龍臣)らに促され、見舞いに訪れるのだが、
ベッドの上には、、、婆さん!?
新藤は、慌てすぎて、隣のベッドを見てしまっていた。
それは郁夫らも良く知るタバコ屋の藤野ツル子(正司照枝)だった。
ツル子は、子供たちの騒がしさに愚痴を言いながらも、
知った顔と分かり楽しそう。そこに夫・与平(織本順吉)が荷物を持ってくる。

それからまもなくして
しのぶのクラスの朝倉奈々(浜辺美波)の母で看護師の町子(笛木優子)が、
ツル子に、思わぬ報告を入れる。
ツル子の家に空き巣が入ったのだという。
その後やって来た漆崎(段田安則)は、プロの仕業ではないとツル子に告げるが、
なにか様子がおかしいツル子。
やりとりをベッドの上から見ていたしのぶは、なにか気に掛かる。
見舞いにやって来た本間(山本耕史)から、
ミュージカルのチケットを買ったり。。。。なにか、オカシイと気付く。

そんななか、ツル子の病室に不審者が現れ、下着の入った紙袋が盗まれてしまう。
しのぶは、追いかけようとするが。。。。。

同じ頃、郁夫、鉄平らは、
お好み焼きをおごってくれるということで弘(高橋晃)にご馳走になっていた。
が、、、いつもと違う弘。。。。尾行をしていくと、、交番!?
机の上に、大金を置き逃げ去って行ってしまう。

やがて、付近でニセ札事件が起きているとわかり。。。。

敬称略


今回は、第1,2話と同じく吉田紀子さん


だから“テイスト”が似ていますよね。

まあ。。。第3,4話の様な話でも、悪くは無いのだが。


あくまでも《少年探偵団》であるならば、
多少の強引さはあっても、今回の吉田紀子さんの方が、良いバランスですね。

実際、画面上に、ほとんど登場しないのに、
ナレだけをやっていること自体がオカシイワケで

やはり、何らかの活躍をして、何らかの役割があってこそなのである。


前回、前々回を見ているため、
“もう少し”という気持ちもないわけじゃないけどね。

でも可能ならば、《少年探偵団》であってほしいものです。



楽天ブログ版
第5話 



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【浪花少年探偵団】第5話

しのぶセンセは2学期になり、採用試験の日が近づいているんです。 しのぶセンセは「常勤講師」という先生で、本採用の先生ではありません。 先生が採用試験を受けるのは今年で4回
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年08月02日(Thu) 23:31


浪花少年探偵団「しのぶセンセは入院中」

 虫垂炎なら痛くて押さえるところが違うような気もするが、まぁいいや。 「カーネーション」でもそうだったけど、正司照枝姉さんがいい雰囲気。  ちょっとラストシーンのスローモ...
[続きを読む]

blog mr | 2012年07月31日(Tue) 18:36


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。