レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission23 意志を継ぐ者

『意志を継ぐ者』

内容
その日、司令室では、ヨーコ(小宮有紗)の誕生日が祝われていた。
そこにマサト(松本寛也)もやってくる。
ヨーコの母・ケイと仕事仲間だったマサトは、感慨深いモノがあった。

そんななか、メタロイドが出現。何でもくっつけるジシャクロイド。
ヒロム(鈴木勝大)とニックが、くっついてしまう。
そのうえリュウジ(馬場良馬)とスタッグまで。。。。大苦戦のゴーバスターズ

やがてメガゾードが出現。
エネトロンを奪われていくのを止めることが出来ない状況に陥ってしまう。

黒木司令官(榊英雄)は、試作品ではあったが、
ヨーコとマサトにプロテクターを支給し、任務を指示する。


敬称略



なるほど。

エスケイプの登場で、どうなるかと思った今作ですが。

エンターにも役割が与えられるだけでなく、

今まで、エンター単独では物足りなさがあった戦闘シーンでも
しっかりエスケイプも活躍!

ホントにバランスが良くなりましたね。


実際、今までも楽しかったのだが、ワンパターンに陥りかけていたので

新アバターの投入は、かなり良い方向に向いている印象である。


一方で、今回。
ヨーコの成長をマサト視点で魅せてきた。

成長という意味では、今までと変わりない話ではあるのだが。

視点を変えるだけでなく、
マサトの思い出なども加えることで、意外といい話に。

「自分のコトは自分で守れるよ。
 それに、誰かを守ることだって、出来る。」



最後の最後は、マサトの手法で、エネトロンも回収し万事解決。

なかなか良かったと思いますよ。
いろいろとネタフリもされてますしね


楽天ブログ版
Mission23 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎特命戦隊ゴーバスターズMission23「意志を継...

凸→ヨーコの誕生会チダ:お前ら合わせろ。音楽センスないのか。ジン:ハッピバースデヨーコちゃん。Ш屋上ジン:17歳か。 ヨー:私のお母さんメガゾードのパイロット。:俺のメ...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2012年12月01日(Sat) 23:26


ゴーバスターズ「星を継ぐもの」

 違う違う。「意志を継ぐ者」  陣の「顔向けできねぇ」って言い方だと、ヨーコちゃんの母ちゃんは死んでそうだねぇ…。  彼が背負ってるのは彼女に対する思い?  ヒロムとニック...
[続きを読む]

blog mr | 2012年07月29日(Sun) 19:52


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。