レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~ 第4話

『恋の季節!!娘のデートに潜入捜査開始!』

内容
ラジオ体操に参加する航平(沢村一樹)とんぼ(君野夢野)葵(志田未来)
当然、幽霊となった蝶子(仲間由紀恵)も参加していた。
とはいえ、年頃だというのに、葵の姿に。。。。呆れる蝶子。
“恋の季節”は、、、遠いかも。。。。と。

そんなある日のこと、親友の夏美(葉山織江)に促され、
ファミレスの店員・牧野良太(戸塚祥太)を映画に誘い、okをもらう葵。

帰宅した葵は上機嫌で。蝶子は“何か”あったと感づく。
明日、店が休みの航平は、家族でどこかに行こうと葵を誘うが、
いろいろ言って、行けないと誤魔化す葵。
コッソリ、メールをする葵を見て、、、、蝶子はデートだと気付く。

三船(生瀬勝久)に言われたこともあって、
蝶子は、葵のデートの捜査を始めるのだった。
葵に対する“誤解”はあっても、良太の好青年ぶりに、笑顔となる蝶子。

しかし、デートだったことを知った航平に叱られた葵は、家を飛び出していく。


敬称略



今後の展開もあるだろうから、ある程度仕方ないのだろうが。

いっそ、蝶子のことが見えても良かったんじゃ???


実際、蝶子に“役割”は与えられているけど。

蝶子の役割を、誰かが果たしたとは言えないんじゃ???

こう言っちゃ何だが。。。。
“父”の航平では、伝わらない“母の思い”があるんじゃないのかな?

たしかに

家族モノ。。。として、良い感じだったとは思いますが。

どうも、

“蝶子の独りよがり”に見えてしまった。

極端な話。

蝶子がいなくても成立するよね(苦笑)


だからこそ、蝶子の代わりになる人物、、または、見えてしまうことが

今回は、必要だったと思います。


楽天ブログ版
第4話


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第4話

もう遅いなんてことはないんじゃないかな。 父さんな、いつもこう思ってるんだ。 母さんは、きっと俺達のことをそばで見守ってくれてるって。 だから今からでも言えばいいんじゃ
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年07月29日(Sun) 00:46


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。