『母娘哀しき断絶!そして新たな悲劇開幕』
内容
戸籍の手続きのため、区役所で母・葉子(木村佳乃)を待つ玲(武井咲)
でも、、、来なかった。
不安を感じ、携帯に電話を入れると、警察。。。。
駆けつけたところ、区役所行きのバス車内に落ちていたと分かる。
警官から、捜索願を出しては、、と勧められるが。。。。。
家に帰ると、祖母・香緒里(浅田美代子)が待っていた。
妹・麻央(小芝風花)から連絡をもらったらしく。
「あの人はね、周りの人を狂わす人なの」と葉子のことを非難する。
父・啓介(神尾佑)が死んだのも、葉子のせいだと。
どうしようもなくなった玲は、“ひまわり”で相談してみることに。
すると“目の前にある事実を見れば良い”とアドバイスをされる。
その翌朝。
衣里店長(橋本麗香)が、玲をアルバイトのママにするとスタッフに告げ。
と同時に、フリーペーパーの取材を受けることになったと話はじめる。
そしてさつき(原幹恵)と玲に、取材のためのスイーツを作るようにと命じる。
戸惑いを隠せない玲。。。
その日の夜。母・葉子と姉・玲のことに不信感を抱いた麻央が、
祖母の家へと出て行ってしまう。
愕然とする玲は、区役所へと向かい樹山(江口洋介)に母子手帳などを手渡し、
そして訴えるのだった。
「これで、何とかしてください!」
すると樹山は、産婦人科なら、出生証明書を発行してもらえるかもと告げる。
翌日。。。産婦人科に行くと、カルテが残っていた。
すぐに再発行してもらい、ようやく玲は笑顔になる。
その後、母の行方を捜そうと、葉子が勤めていた会社を訪ねる玲
そこで思わぬ事を聞いてしまう。。。。。
父がガラス細工をしている!?福祉の仕事をしていたと玲は話をするが。。。。。
敬称略
そっか。
申述書頼み。。。。なんだね。
ってことは、母頼み。
場合によっては、物語が“全く進まない”可能性がありますね。
作者得意のアレコレをやって!(苦笑)
実際、ラストなんて。。。。。。。。
それがオモシロ味でもあるけど、不安でもあるんだよね。
個人的には、
あっさり戸籍を作っちゃっても良いと思うのだが。。。。。
あくまでも予想だが。
戸籍問題は、どこに消えた???
という状態で、終盤まで引っ張る可能性が大!
楽天ブログ版
第3話
- 関連記事
スポンサーサイト
