レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~ 第3話

『大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?』

内容
いつものように、とんぼ(君野夢真)は、幽霊の母・蝶子(仲間由紀恵)と登校。
そしてついに、一学期の終業式を迎える。
そんななか、蝶子は“参加しないと夏が始まらない”と
三船課長(生瀬勝久)たちの青少年非行防止パトロールに参加する。
そのとき悲鳴が聞こえ、駆けつけると、女性がひったくり被害に遭っていた。
犯人を探し始める三船たち。。。が。。。見つけたのは蝶子。
当然、捕まえることが出来ずにいたところ、
偶然にも淳也(真田佑馬)が通りかかり、三船たちは容疑をかけるのだった。
真犯人を目撃しても、伝えることが出来ない蝶子は、苛立ちを隠せずにいた。

その数日後、とんぼと航平(沢村一樹)が、ラジオ体操へ向かうのだが、
そこに三船の愛犬メリーが走ってくる。
妙なモノを感じた蝶子は、航平に促し。。。。。
すると向こうから、三船がやって来て、蝶子がいることに気付く。
土手では、航平が三船に声をかけていた!?
そう。。。三船は、日課のランニング中に心筋梗塞で死んでしまったよう。
なにか、心残りがあるのだろうか!?

そんなおり、蝶子の説得が効いたのか、
ひったくり犯探しを、三船と始めることになってしまい。

ついに真犯人・広沢直人を見つけるが。。。。手出しできず。
そこで高倉(塚地武雅)を利用することにするが。。。。

敬称略



話自体は、別に良いのだ。

蝶子の“進化”もありましたし、三船という“相棒”も登場。

親子の物語としても、、、、ちょっと良い話。

特に不満はない。


ただ、疑問はあるのだ。

“僕とママの100日”だよね????。。。だいたい約3か月

劇中で一気に時間経過させても良いの??????

蝶子が死んでからと考えると、すでに100日弱。

とんぼが、蝶子の存在を気付いてからでも、1~2ヶ月経ってるんじゃ?


前者だとオカシイし。後者だと残り2ヶ月弱。

まあ、放送回数から考えれば、間違ってないけど。

じゃあ。。。。次回から1ヶ月近く“夏休み”放送するのか???

夏休みが終わる頃には、
どれだけ贔屓目で見ても、すでに3ヶ月弱経過しているわけで。


今作は、“100日問題”が、今後の構成に影響を与えてくる可能性が!!

まさかと思うが。。。ラスト3回くらいが、一話?


楽天ブログ版
第3話 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ゴーストママ捜査線」第3話〜生瀬勝久「我が警察人生に一片の悔いなし」ラオウか!

ゴーストママ捜査線 〜僕とママの不思議な100日〜 第3話 「大事件発生!!なんと課長もユウレイに!?」 鬼塚が「そんなことしたらなぁ、セックス嫌いになっちまうぞ」など生徒
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年07月22日(Sun) 12:18


【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第3話

とんぼくんを助けたいと思ったからじゃないのか? 母の力だよ。 愛する子供を守りたいという思いの強さがそうさせたんだ。 「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年07月21日(Sat) 23:09


 
