レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


浪花少年探偵団 第3話

『お見合い殺人と鉄壁のアリバイ』

内容
ある日、中田教頭(小日向文世)から見合いを勧められるしのぶ(多部未華子)
相手は大坂の有名企業の幹部候補・本間義彦(山本耕史)
偶然、飲み屋で社長の元山政夫(鶴田忍)と知り合い意気投合したという。
初めは渋っていたしのぶだったが、写真を見て。。。。
《なかなかのオトコマエやん》

偶然にも職員室に居合わせた郁夫(前田航基)鉄平(濱田龍臣)弘(高橋晃)は、
しのぶのことを気に入っている新藤(小池徹平)に報告する。
“センセイはイケメンに弱いから”という言葉に動揺する新藤。

そしてお見合いの日。
気合いが入っている母・妙子(松坂慶子)もグルだったと知り、
しのぶは、呆れかえるが。。。
中田、妙子とともに本間を待っていたのだが、約束の時間になっても来ない。
短気なしのぶは、イライラし始めるのだが、そこに颯爽と本間が現れ、
一気にしおらしくなってしまうしのぶ。
微妙に話がすれ違っていたのだが。。。。。

その見合いの様子を、近くのテーブルから新藤と少年探偵団の面々が見ていた。
明らかに嬉しそうなしのぶに、動揺を隠せない新藤。

と、、次の瞬間、新藤と本間の携帯が鳴り響く。
元山社長が殺されたという!!!


現場で漆崎(段田安則)が、検証をしていたところ
駆けつける新藤。。。。そして、本間。。。。。なぜか、しのぶ。

漆崎たちがする本間への聴取に、扉の向こうから聞き耳を立てるしのぶ。
お見合いがあると言うのに、東京から来た本間と工場の視察をしていたと知る。
そのうえ、殺された社長が、お見合いに出る予定だったらしい。

社長の息子で専務の武夫(相島一之)工場長の田辺(正名僕蔵)、
切られた下請け会社の戸村社長(志賀廣太郎)
経理の大原ゆり子(町田マリー)そして本間。
疑惑の関係者みんなにアリバイがあった。

アリバイには裏があるはずと考え始めるしのぶ。。。。

敬称略


前2回は、吉田紀子さんが脚本でしたが
今回は、江頭美智留さん


ということで、、、

脚本の加減もあるが、前2回に比べると

真面目な、ミステリーでしたね(笑)


これは、“好み”の部分もあるため、なんとも言いようが無いが。

もう少しコメディ感が強い作品だと思っていたので、

正直。。。ショックを受けてしまいました。


でもこれだけは言える。
某局の同一人物の原作ドラマよりは、よっぽどミステリーらしかったと思います。


主人公が、まるで探偵みたいでしたし!

↑意外と重要だったりするのである。




楽天ブログ版
第3話 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【浪花少年探偵団】第3話

最近、僕の周りでは、なんや知らんけど事件が起きてばっかりです。 だから兄ちゃん達3人は「浪花少年探偵団」を作って町の安全を守ることにしたんやけど、 ホンマにこんなんで大
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年07月17日(Tue) 19:53


浪花少年探偵団 第3話=多部ちゃん、松坂慶子のW入浴シーン!!

東野圭吾「浪花少年探偵団」第3話 「お見合い殺人と鉄壁のアリバイ」 羊羹を丸かじりするような口触りの『浪花少年探偵団』も、第3話で早くも大いなるマンネリ状態かな・・・。 ...
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年07月17日(Tue) 17:20


 
