レベル999のFC2部屋



梅ちゃん先生 第91回

『ふたつの道』

内容
徐々に軌道に乗り始めた梅子(堀北真希)の医院
ある日、相沢八重子(銀粉蝶)という看護婦が現れ、機材の不備などを指摘。
父・建造(高橋克実)から頼まれてやって来たらしい。
研修医時代の建造に指導するほどの超ベテランだった。

そのころ松岡(高橋光臣)は《研究》を続けていた。


敬称略



かなり無理矢理に、話が展開中の今作。



看護婦、往診先。。。と、みんなからお世話をしてもらう梅子。


別に、お世話をしてもらうな!!と言うつもりはありませんが。


どうも違和感を抱いてしまうのは。

人を助けたり、人のために動いたりと。。

そういう意味での積極性が、あまり無い梅子。


なのに、誰かと会話したりするときは、

妙に、偉そうになっている。


まあ。。。。ね。。。お医者様。。先生。。。きっと《偉い》のだ。

でも、たとえ、専門分野であるにせよ

通常では、そういった部分を見せないのに、
《人と対峙》するばあい、いつもこんな調子って。

実力もないのに、威勢を張っているようで、高飛車に見えてしまう


もちろん、そういうコトを表現したいのではないのだろうが。

その登場人物のキャラというのは、そういうコトではなく。

場面が変わる度に変わる。。。なんてことがあってはならないのである。



それにしても、ラストのシーン。

超ベテランばかりに囲まれて、今作らしくないですね(苦笑)

俳優を集めれば、重厚に見えるだろ!!

なんていう制作サイドの声が聞こえてくる感じでもありますが。。。。



楽天ブログ版
楽天ブログ版は、こちら

関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【梅ちゃん先生】第91回

軌道に乗ってきた梅子の病院に初老の婦人がやってきた。 相沢と名乗るその女性は、父・建造に頼まれて看護婦として来たのだという。 「梅ちゃん先生」第91話       ※Twitter
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年07月16日(Mon) 15:21


 
