レベル999のFC2部屋



ビギナーズ! 第1話

『自由…青春…恋愛…そんなの一切ナシ!!警察学校は地獄だった』

内容
子供の頃、白バイの警察官の父に憧れた志村徹平(藤ヶ谷太輔)
紆余曲折はあったモノの、幼なじみ・恩田雄一(森廉)に誘われ、警察学校へ。

そして入校の初日。寝坊し遅刻てしまう徹平。
教官の鬼塚から、ダメだと言われたが、
竜崎美咲(石田ひかり)に助けられ。。。。Sクラスへ行く事が許される。

が。。。教室は屋上!?それもプレハブ!?
部屋の外には、雄一の姿があり、声をかける徹平。
そして部屋に入ると
立花団司(北山宏光)杉山清貴(小柳友)石岡太一(石井智也)
山根省吾(柄本時生)福原陽子(水沢エレナ)そして新島千晶(岡本あずさ)
。。。と桃江比呂(剛力彩芽)。。。全員で9名。

やがて担当教官の桜庭直樹(杉本哲太)と助教の竜崎が現れる。
そしていきなり竜崎に呼ばれ、、、、ビンタを受ける徹平。
「初日から遅刻してんじゃないわよ。次、無いから」
竜崎は、特別訓練から始めると告げ、
連帯責任だと全員での草むしりを命じるのだった。

タダの罰だと思われたのだが
来る日も来る日も、掃除ばかり。
他の教場では訓練が始まっているというのに。。。。

ついに徹平は、竜崎を問いただすと衝撃の事実が知らされる。
9人は、補欠だという。

敬称略



公式HP
http://www.tbs.co.jp/beginners2012/


ヒトコトで言えば、

警察学校。。。を舞台にした青春ドラマのようである。



ほんと、ベタベタ。。。。いや、王道。。。と言っておきましょう。

まあ、
この枠は、いろいろと無理に捻って作品を作ってきましたが、

やはりターゲットってのがあるだろうし。

小難しく色々するよりも、
正直、こういうストレートな方が、良いかもね。


若干、クサすぎるけど、楽しい。。。と言い換えておきます。


え?言い換えてない?


楽天ブログ版
第1話 

関連記事

トラックバック

