レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VISION-殺しが見える女- 第2話


『復讐』
『上司、会社へのゆがんだ復讐劇!殺人ノルマは3人』

内容
崎阪(矢柴俊博)から、写真を渡される和馬(金子ノブアキ)
吉村益男という男が、早朝の会社で刺殺されたのだという。
容疑者は、立原建夫(中村倫也)。。。悪質ないじめを受けていたらしく。。
それだけなら、普通の事件。
だげ立原が“クリスティーナへ”というメッセージを残していたのだ。
「あの女は、絶対、犯罪者と繋がってる」
玲奈(山田優)に会ってこいと言うことだった。

そのころ、玲奈は、マリア(コトウロレナ)雪乃(朝倉みな)らと
部屋にいたのだが、、、、その目の前の鏡の中に男が現れる。
玲奈を“クリスティーナ”と呼ぶ男は、3人を殺すと宣言し、
あと残り2人。。。。。と告げるのだった。

その直後、和馬がやってくる。
マリアから事情を聞いたあと、和馬は玲奈から男の人相を聞く。
和馬が出した立原の写真を見て、“間違いない”という玲奈。

一方、立原は、昔自分をいじめた三木を撲殺。
そして、“クリスティーナ”とメッセージを。。。。。

そして玲奈は、清末マネージャー(勝村政信)に呼ばれ公園にいた。
仕事のことで言い合う2人。
が。。。そこに立原が現れ、玲奈に告げる。
“悪い奴に罰を与えるんだ。あと1人だよ”
次の瞬間、立っている立原の額に横向きに血が流れるのだった。
近くで玲奈の様子がおかしいコトに気づいた和馬が声をかけると、
「あの人も死ぬのかも」と玲奈。
三木が殺された一報を受けていた和馬は衝撃を覚える。

崎阪の命令で、いじめていた男たちのマークを始める警察。
と同時に玲奈を警察に呼び、田口宗次郎(酒井敏也)の診断を受けさせることに。
カタチを変えた任意聴取だったが、知らないと言い切る玲奈。

だが、帰宅すると、再び立原が現れる。
「ずるがしこいヤツから、守ってあげる」と。。。


敬称略



やはり、

謎の魅せ方と、隠し方が絶妙なんだよね。


だから、次が見たくなる。


本来、
。。。未来、、、と言って良いのかな?

VISIONが見えるなら、ドラマの展開も読めてしまうモノだ。

それも、主人公だけでなく、当然、視聴者も見ているのだから、


謎解きミステリーで、犯人を先に知らされているようなモノなのである。

でも、見たい。。。と思わせる演出。

ちょうど良い感じの謎のばらまきが、功を奏していると言えるだろうね。

ホント、見事としか言いいようがない。


。あ。。。そうそう。比較は基本的にしない私ではあるが。

今作を見ていると、やはり「さすが」という気持ちばかり。

あんな作品、こんな作品。。。と作者の作品を思い出してしまいます。

何度も書くが。。。ほんと見事だよなぁ。。。


詳細を書かず、率直な感想にしかなっていないが。

それだけ魅せられている。

結局、この手の作品が、好き。。。ってことかな。



楽天ブログ版
第2話 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。