レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浪花少年探偵団 第2話

『しのぶセンセは暴走族』

内容
交通安全教室が大路小学校で開かれた。
警察署長(小林隆)に、交通事故を知るために教習所に通っていると
自慢気に話をするしのぶ(多部未華子)
その同じ教習所には、原田兄弟の母・日出子(斉藤由貴)も通っていた。
だが目的は、イケメン教官の若本俊一(姜暢雄)

ある日のこと、無料で個人レッスンをしてくれることになったとしのぶに告白。
“タダ”ということで、しのぶも参加するのだが。。。。

そんななか、事件が起きる。
レッスンが終わりアパートに帰ると、なぜか母・妙子(松坂慶子)!?
家の前に、犬の糞があると大騒ぎしていた。
しのぶは、2日目、3日目のレッスンを休んで、見張ることになるのだが、
4日目。。。
鉄平(濱田龍臣)から日出子が交通事故を起こしたという連絡を受けるのだった。
若本は意識不明だという。。。。

しのぶたちは、新藤(小池徹平)を招き、“そうさかいぎ”を開くことに。
日出子が、ブレーキとアクセルを踏み間違えたらしい。
一時停止を出てしまったところ、猛スピードの車がぶつかり逃げていったという。
このままでは、日出子が犯罪者になるかも!!
子供たちは大騒ぎになるのだが、しのぶは、新藤に妙なことを言い始める。
犬の糞事件も含めて、すべては仕組まれたことなのでは??と

しのぶは、子供たちに、犬の糞を捜すよう命じ。。。。

一方、新藤から話を聞いた漆崎(段田安則)は、
何か妙なモノを感じ若本を調べると、
最近、発生した2人組の強盗犯のうちの1人だと判明する。

漆崎は、もう1人強盗犯が若本を殺そうとしてのではと推理。


敬称略


↑自分で書いていて、

なんども、間違ってるんじゃ?と思ってしまった。


しのぶって、妄想癖があるのか?勘が鋭いのか??。。。。ってね。


でも、もしかしたら、

今作の面白さは、この部分にあるのかもしれませんね。

事件モノとしても、そこそこ楽しいし。

少年探偵団としても、かなりの楽しさ。


この枠に、ちょうど良い感じですね。


それ以上に。

前回の2時間SPが、グダグダすぎたのが嘘のように
テンポが良い物語を魅せてもらえて、結構、満足しています。

そのうえ、前回は
個人的に違和感をおぼえたイントネーションも、

なぜか今回、ほぼ全て合格と言って良いくらいですね。


実は。。。個人的に、多部未華子さんには“才能”があると感じていたので、

ようやく本領発揮という感じである。

あ。。。才能って、、、俳優としての才能じゃありませんよ。

イントネーションの才能。これは、持って生まれたモノ!
練習して、どうにかなるようなモノじゃありませんので。


感想には困るが、

楽しい1時間を、毎週、過ごすことが出来ることを確信しました。


楽天ブログ版

第2話 


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浪花少年探偵団「しのぶセンセは暴走族」

 素朴な疑問。車の免許持ってない警察官っているの? 必須じゃないんだ。  新藤のおかしさ加減がどんどん見えてきてる。なぜか小学校で捜査会議やってたり、うれしそうに成功を語
[続きを読む]

blog mr | 2012年07月13日(Fri) 07:15


浪花少年探偵団 第2話=犬のフンの恨みと多部ちゃんの必殺ドリフト!

東野圭吾「浪花少年探偵団」第2話 「しのぶセンセは暴走族」 原田兄弟(まえだまえだ)の家にほど近い松原家の豪邸に2人組の強盗が押し入り、現金や宝石など1億3000万円にのぼる
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年07月10日(Tue) 12:27


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。