レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマーレスキュー~天空の診療所~ 第1話

『天空の診療所に急患あり!!』

内容
長野県稜ヶ岳にある診療所で、
速水圭吾(向井理)は、必死に患者の治療を続けていた。
足を開放骨折し出血多量の男性・岡村(相島一之)と
肺水腫の女性・高橋恵(映美くらら)。。。両者ともに命に関わる状態。
救助ヘリを下山していた倉木泰典(時任三郎)に依頼するが、
暴風雨で飛ぶことが出来ず。
日没までわずかしかなく、1人しか搬送できないと言われてしまう。

それでも平原あかり(小池栄子)とともに治療にあたるが、
使えないバイトの医大生・木野憲太(菅田将暉)村田佳秀(小澤亮太)
そして鈴木真子(能年玲奈)がいるうえ、
満足な器具などもなく、どうにも出来ない状態になりつつあった。
するとあかりが、稜ヶ岳山荘の小山遥(尾野真千子)を呼んでこいと
村田に命じるのだった。
とある大病院のERに務めていた看護師だという。

だが、父・雄一(笹野高史)と山荘のアンテナの修理中の遥。
「もう看護師を辞めたの」と告げるのだが、
命の危機と知り。。。。。診療所へと駆けつけるのだった。
呆然として、何も出来ない速水を尻目に、遥とあかりは。。。。


2日前
将来を期待される優秀な心臓外科医の速水は、
突如、上司の沢口哲夫(松重豊)から、山の診療所へ行くよう命じられる。
診療所を評価して欲しいと言う。
婚約者・光香(市川由衣)の父と言うこともあって断ることも出来ず。
先輩医師・高井聡志(佐藤二朗)から、診療所設置の歴史の説明を受け、
緊張しながらも、気楽な気持ちで山へと向かうのだった。

が。速水は向かう途中、妙な女性から怒鳴られてしまう。
休憩で水を飲み干してしまい、女性に助けを求めた速水だが、
「分かってます?もう、あなた、遭難者ですよ?」と。
それが、遥との出会いだった。


そして、現在。。。。突如、急患が診療所に運び込まれる。それも2人。
倉木が下山していたため、1人で対処することになる速水。。。

敬称略


公式HP
http://www.tbs.co.jp/summerrescue/



物語は、

街の大病院の医師が、山の診療所へ赴任。

ギャップにショックを受けつつ。。。。『命』を知る。


っていう感じのお話のようだ。


『先生の手のぬくもりが、患者さんを勇気づけるんです』


エピソードとしても、
物語としても、、、悪くないんですけどね。

いや、良いところばかりと、言って良いかも。


初回だから
説明染みた部分があるのは、仕方ないとしても、

ベタはベタで、シッカリと描いていた感じがします。


“もう少し”っていう部分もないわけではないが、

脚本が、秦建日子さんで、このキャスティングならば、

ハズレはないだろう。





楽天ブログ版
第1話 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サマーレスキュー 天空の診療所第1話 & ビューティフルレイン第2話(7.8)

・サマーレスキュー 天空の診療所第1話 山の診療所に突然勤務を命じられた心臓外科医速水圭吾@向井理が 大学病院のやり方がまったく通用しないことにとまどいながら、 成長していく
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年07月09日(Mon) 23:50


サマーレスキュー〜天空の診療所〜第1話★ツンツン看護師オノマチさん、見事な仕切りで患者を救う。

サマーレスキュー〜天空の診療所〜第1話 『ダーティ・ママ』の原作者・秦建日子の脚本ですが、真面目ドラマ。 『カーネーション』の尾野真千子さんと、『家政婦のミタ』の本田望結
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年07月09日(Mon) 15:42


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。