レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


スマイルプリキュア! 第22話 いちばん大切なものって、なぁに?


『いちばん大切なものって、なぁに?』

内容
キュアデコルが全て奪われただけでなく、
キャンディがジョーカーに連れ去られてしまった。

落ち込むあかねたちだったが、みゆきは。。。
「まだだよ!」と星デコルを取り出すのだった。

偶然にも持っていたという。
笹飾りのなかのキャンディの思いを受け取ったみゆきたちは、
ポップの協力でメルヘンランドへと向かうのだった。

到着直後、みゆきたちの前に現れるジョーカー。
だが、圧倒的な強さの前に。。。。。。

「この程度ですか。がっかりです」






ジョーカーが前に出てきたことで、

ようやく、悪意が前面に押し出され、
ヒーローモノとして盛り上がってきた感じですね。


プリキュアたちから、バッドエナジーを吸収するという、

なかなか、良い展開もありましたし。


都合良く進んでいかないのが、ほんとに心地よさを感じるところだ。

まあ。いままでが、都合が良すぎたわけだが。


一度落ち込めば、あとは上がるだけ。

ここからは、デコル集めのような、お遊びに見えるようなことではなく、

ホントの目的も提示されるだろうから、

まさに、“ここから”ですね。


ヒーローとして、人として、成長していく姿を魅せてくれるのでしょう。

実際、今回も後半は、そんな感じで盛り上げている。



楽天ブログ版
第22話 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

