レベル999のFC2部屋



ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~ 第1話


『私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!』

内容
警察官の制服姿の上原蝶子(仲間由紀恵)は、
その日も、夫・航平(沢村一樹)とともに、
娘・葵(志田未来)と息子・とんぼ(君野夢真)を学校に送り出していた。
が、、、実は、航平、葵が知らない、
蝶子とトンボだけの秘密があった。。。。

それは、3ヶ月前のこと。
夫・航平とともに、蝶子は、とんぼの入学式に出席した。
“とんぼ”という名前を恥ずかしがる息子を叱咤する蝶子。
とはいえ、いつまでも出席できるわけもなく、仕事へ。。。
桜田署に到着する前に、地域課の高倉太(塚地武雅)が追うひったくりを撃退。

遅刻してしまったことを上司の生活安全課課長・三船義光(生瀬勝久)から、
蝶子は叱られてしまうが、、、テキトーに受け流してパトロールへ。
学校をサボっている葵のクラスメート
長谷川淳也(真田佑馬)高橋陽樹(中島広稀)小林元二朗(山本涼介)
を叱っていたところ。。。。“火事”の声が!!

蝶子は、子供が取り残されている猛火の家に飛び込んでいくのだが。。。。


救急隊員たちが駆けつけ、子供は病院へ。命は無事。
ホッとする蝶子。
だが、“もう1人は蘇生できませんでした”の声を聞いてしまう。
声が聞こえた方に行くと、、、、蝶子が横たわっていた。

「もしかして、私…死んだの??」


敬称略



公式HP
http://www.ntv.co.jp/ghostmama/


原作は未読。



幽霊となった母と。。。その弱虫の息子が、
色々なことを解決していく。。。。ホームドラマ。。。いやコメディ?


一応。

人気俳優を使って、子役を使って、

事件解決で、ちょっと温かくなるホームドラマ風。。。ってことらしく。


まあ、よっぽど不自然なことをしない限り、《ハズレ》ではないだろう。


逆に、《アタリ》になるかどうかは、
良い雰囲気。。と言うだけではダメであり。

ベタな雰囲気も漂っているだけに、

何らかの演出などで、もうひと工夫必要かも知れませんね。






楽天ブログ版
第1話 

関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日第1話(7.7)

ビッグコミックで連載中だそうですが、原作未読 職務中命を落とした女性警察官上原蝶子@仲間由紀恵が 息子とんぼ@君野夢真が気がかりで成仏できず、幽霊になってしまい 家族を見守...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年07月09日(Mon) 01:22


 
