レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東野圭吾ミステリーズ 第1話

『さよならコーチ』
『さよならコーチ~罠(ワナ)』

内容
遺書らしきビデオを見つめる石上純一(唐沢寿明)
「さよならコーチ」
と告げ望月直美(田中麗奈)が、薬を飲み。。。その後絶命。
直美は、石上がコーチをする社会人アーチェリー部の選手だった。
状況から自殺だと考えられた。

第一発見者でもある石上は、
やって来た鈴木和真(西岡德馬)警部から事情を聞かれる。
残業を終え部室に来たところ、眠るようになくなっていたという。
胸にはコード。。そしてタイマー。映像通りならかなり複雑な自殺方法だった。
心当たりを聞かれ、オリンピックの選考会で落選したことが原因ではと石上。

やがて、直美の死は自殺として処理されようとしていたが、
鈴木は違和感をおぼえ、たびたび石上から話を聞いていた。

その石上も、アーチェリー部が廃部になったと妻・陽子(戸田菜穂)に告げ、
そして会社を辞めると。。。。話をしていた。

と同時に、石上の自宅に妙な電話がかかってくるようになり。。。。。
ついに陽子が襲われる事件が発生する。
鈴木の機転で、森山という男が逮捕。

敬称略


公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/higashino-keigo/



原作は未読。

あえて、厳しい評価にしておく。


ミステリーを無駄に延長するんじゃない!!!




楽天ブログ版
第1話 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JSQ&東野圭吾ミステリーズ

7月6日 JSQ&東野圭吾ミステリーズ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログに ...
[続きを読む]

スポーツ瓦版 | 2012年07月08日(Sun) 12:10


東野圭吾ミステリーズ第1話(7.5)

東野圭吾原作の短編小説を一話完結のオムニバス形式で描くドラマ 初回は、アーチェリー選手望月直美@田中麗奈が 遺言代わりのビデオレターを残して服毒自殺、 コーチの石上@唐沢寿...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年07月07日(Sat) 00:48


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。