レベル999のFC2部屋



VISION-殺しが見える女- 第1話

『覚醒した能力!突然現れた犯人に導かれ事件を解決』

内容
謹慎処分を受けた刑事、浅野和馬(金子ノブアキ)
先輩の崎阪芳夫(矢柴俊博)に言われ、事件の証拠を手に入れようとしていた。

その同じ店で、騒ぎが起きていた。
売れないモデル来栖玲奈(山田優)がマネージャーの清末功輝(勝村政信)と
仕事のことで言い合いになっていた。
同じくモデルをする友人の朝倉マリア(コトウロレナ)も加わり。。。。

そこに浅野と交渉中の北川忠介(鈴木浩介)が、中に割って入り。
玲奈に向かって“クリスティーナ”と声をかけるのだった。
全く意味が分からない玲奈。
騒ぎは大きくなっていき、浅野が玲奈を自宅に送り届けるのだった。

翌朝。崎阪から伊東が殺されたという連絡を受ける浅野。
詐欺集団の他の仲間も命を狙われている可能性があり
北川が知っていた玲奈について調べるように命じられるのだった。

そのころ、玲奈はルームシェア仲間のマリアとは仲直り。
食事を作っていたところ、目の前に北川が現れる!!
マリア、同じルームメイトの高見雪乃(朝倉みな)には見えていないよう。
直後に浅野がやってくる。

玲奈が事情を話しても、当然、信じる事が出来るわけもなく。
すると北川は、自分の死体の場所を教えると言い始めるが、
教えてもらった場所には、なかった。

同じ頃、崎阪は、同僚の秋山大介(吉家章人)玉田圭吾(安倍康律)と、
北川たちの捜索を続けていた。

が。。。再び、北川が玲奈の前に現れ。。。。。。

敬称略



公式HP
http://www.ytv.co.jp/vision/


脚本は、飯田譲治さん。

ってこともあってか、矢柴俊博さん、吉家章人さん、コトウロレナさんが出演。

なんか、《ストレンジャーズ6》を見ているような。。。。って、わたしだけか。


そこはともかく。

作風が作風なので、完全に好みが分かれるところだ。



VISIONが見える女が、休職中の刑事と事件を解決していく。

ってこと。。。なのかな??


“クリスティーナ”というキーワードで、展開していくようだし。

そういう意味では、なんらかの縦軸が存在するのだろう。


初回と言うこともあって、方向性だけを見せた感じで、

サッパリ意味が分からない。。。というのが正直な感想ですね。


次回を見れば、もう少し見えてくるかな。



楽天ブログ版
第1話 
関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

VISION 殺しが見える女第1話(7.5)

飯田譲治脚本。小日向文世主演『あしたの喜多善男』は面白かったな 特殊能力を持った女性モデル来栖玲奈@山田優が 休職中の刑事浅野@金子ノブアキと殺人事件を解決していく話 主人...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年07月07日(Sat) 20:07


 
