レベル999のFC2部屋



梅ちゃん先生 第82回

内容
突然、病院にやって来た母・芳子(南果歩)たち。
梅子(堀北真希)の“開業”を父・建造(高橋克実)が反対していると知り、
説得に訪れたようだった。
だが、なんとか引き止め。。。。認めてもらってから、いずれ自分からと伝え、
芳子たちにも納得してもらうのだった。

その一方で、そんな建造のもとを坂田(世良公則)が見舞いに訪れる。

敬称略


これ、、ほんとなら、坂田じゃなくて、幸吉だろうね。

お互いのことを知るからこそ。。。。ってことで。


なのに、
一度ッきりしか会っていないのに、
梅子も“話さない”はずなのに、

なぜだか、お互いのことを、以前から知っていたような風な建造と坂田。


まあ、対比させていたところもありますけど、

こういう作り込みの甘さが、妙な違和感を生んでしまうということだ。


正確に言うと、“薄っぺら”“その場しのぎ”という印象だ。


以前は、“お前か!”“お前は!”って言う感じで、
2人が知り合いだったら良いのに。。。。と、会う前には思っていたのだが、

それを、あざといと感じたのか、考えが及ばなかったのか、
どちらかは分かりませんが。

こんなところで、語り合っても、イマイチにしか見えないんですよね。


結局、今作は、こんな事ばかりを繰り返している。





楽天ブログ版
楽天ブログ版は、こちら

関連記事

トラックバック

