レベル999のFC2部屋



GTO 第1話

『最強の教師誕生!生徒はダチだ』

内容
ある朝のこと、バス停でたむろする不良たちを見かける冬月あずさ(瀧本美織)
だが、どうしても注意することが出来ない。
すると、あずさが働く明修学苑高校の相沢雅(川口春奈)が声をかけてくる。
「先生、ああいうの、許せませんよね」
戸惑いつつも、あずさが注意しようとするのだが、やはり反発され。。。
困り果てていたところ自称・日本一の植木職人という鬼塚英吉(AKIRA)が
助けてくれるのだった。
不良たちも、“鬼塚”の名前を聞き退散!!
あずさは、唖然とするが。。。。。。

鬼塚は、今日の仕事場、、、、明修学苑の校庭で植木の剪定をしていると、
校舎の屋上から飛び降りようとしている生徒・吉川昇(中川大志)を見かける。
鬼塚が声をかけたところ、その場を立ち去っていく吉川。

その後、売店で、桜井良子(黒木瞳)からパンとコーヒー牛乳を買い、
「最近の生徒って、毎日、楽しくねえのかな」と鬼塚が話をしていると。
そこに退学をさせられた元生徒たちが乱入してくる。
駆けつけた内山田ひろし(田山涼成)教頭は、元生徒に臆しつつ、
鬼塚の守ってもらいながら、、、罵声を浴びせ始める。
内山田「なんとかしてくれ、このクズどもを」
その言葉に鬼塚は、内山田に抱きつき、、、、、ジャーマンスープレックス!
鬼塚「てめえらみたいな先公がいるから、
 こいつらみてえなガキが居場所なくしちまうんじゃねえか!!」



敬称略

公式HP
http://www.ktv.jp/gto/


あ。。。そっか。。それで、田山涼成さん。。『37歳~』に出てたんだね。


そこはともかく。



『目の前に壁があったら、突き破るしかねぇんだよ。
 逃げたって、お前、な~~んも変んねえぞ』


ってことで、

まあ。言わずと知れた『GTO』である。


リメイク。。。っていえば。その通りなのだが。

前ドラマのリメイクと言うよりは、
原作を上手くリメイクしている。。。と言った方が適切かもね。

実際、

今の時代に、この手の作品が受けるのかどうか?と言う疑問もありますし、

キャスティングの好み。。。っていう根本的問題もありますが。

それでも、ヒーローモノとして、結構良い感じだったと思います。

初回延長で、微妙に助長気味だが。。。。これくらいなら。。。


楽天ブログ版
第1話 
関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GTO第1話(7.3)

元伝説の暴走族のリーダー鬼塚英吉@AKIRAが 破天荒な高校教師ぶりで荒れたクラスをまとめていく話 原作漫画の『GTO』、『GTO』の前作の鬼塚の高校時代が描かれた『湘南純愛組』は 週刊
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年07月05日(Thu) 23:51


GTO #01〜鬼塚は仮面ライダーフォーゼか?

GTO #01「最強の教師誕生!生徒はダチだ」 前半は、話の導入に手間がかかり面倒くさかったです。 そのせいもあって、吉川昇(中川大志)の自殺騒動とかの描かれ方が漫然としてい
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年07月04日(Wed) 10:37


 
