レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GTO 第1話

『最強の教師誕生!生徒はダチだ』

内容
ある朝のこと、バス停でたむろする不良たちを見かける冬月あずさ(瀧本美織)
だが、どうしても注意することが出来ない。
すると、あずさが働く明修学苑高校の相沢雅(川口春奈)が声をかけてくる。
「先生、ああいうの、許せませんよね」
戸惑いつつも、あずさが注意しようとするのだが、やはり反発され。。。
困り果てていたところ自称・日本一の植木職人という鬼塚英吉(AKIRA)が
助けてくれるのだった。
不良たちも、“鬼塚”の名前を聞き退散!!
あずさは、唖然とするが。。。。。。

鬼塚は、今日の仕事場、、、、明修学苑の校庭で植木の剪定をしていると、
校舎の屋上から飛び降りようとしている生徒・吉川昇(中川大志)を見かける。
鬼塚が声をかけたところ、その場を立ち去っていく吉川。

その後、売店で、桜井良子(黒木瞳)からパンとコーヒー牛乳を買い、
「最近の生徒って、毎日、楽しくねえのかな」と鬼塚が話をしていると。
そこに退学をさせられた元生徒たちが乱入してくる。
駆けつけた内山田ひろし(田山涼成)教頭は、元生徒に臆しつつ、
鬼塚の守ってもらいながら、、、罵声を浴びせ始める。
内山田「なんとかしてくれ、このクズどもを」
その言葉に鬼塚は、内山田に抱きつき、、、、、ジャーマンスープレックス!
鬼塚「てめえらみたいな先公がいるから、
 こいつらみてえなガキが居場所なくしちまうんじゃねえか!!」



敬称略

公式HP
http://www.ktv.jp/gto/


あ。。。そっか。。それで、田山涼成さん。。『37歳~』に出てたんだね。


そこはともかく。



『目の前に壁があったら、突き破るしかねぇんだよ。
 逃げたって、お前、な~~んも変んねえぞ』


ってことで、

まあ。言わずと知れた『GTO』である。


リメイク。。。っていえば。その通りなのだが。

前ドラマのリメイクと言うよりは、
原作を上手くリメイクしている。。。と言った方が適切かもね。

実際、

今の時代に、この手の作品が受けるのかどうか?と言う疑問もありますし、

キャスティングの好み。。。っていう根本的問題もありますが。

それでも、ヒーローモノとして、結構良い感じだったと思います。

初回延長で、微妙に助長気味だが。。。。これくらいなら。。。


楽天ブログ版
第1話 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GTO第1話(7.3)

元伝説の暴走族のリーダー鬼塚英吉@AKIRAが 破天荒な高校教師ぶりで荒れたクラスをまとめていく話 原作漫画の『GTO』、『GTO』の前作の鬼塚の高校時代が描かれた『湘南純愛組』は 週刊
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年07月05日(Thu) 23:51


GTO #01〜鬼塚は仮面ライダーフォーゼか?

GTO #01「最強の教師誕生!生徒はダチだ」 前半は、話の導入に手間がかかり面倒くさかったです。 そのせいもあって、吉川昇(中川大志)の自殺騒動とかの描かれ方が漫然としてい
[続きを読む]

世事熟視〜コソダチP | 2012年07月04日(Wed) 10:37


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。