レベル999のFC2部屋



梅ちゃん先生 第67回

『大告白』

内容
建造(高橋克実)から青森行きを命じられ、
梅子(堀北真希)に別れを告げる松岡(高橋光臣)

弥生(徳永えり)は、2人を別れるために仕組んだことじゃ?と梅子に告げる。
思い切って父に聞いてみることにした梅子。
すると、病院であらぬ噂を立てられている2人の事を考えて。。。だという。

素直に納得しようとする梅子。そんな梅子に弥生は、らしくないと。。。

一方、松岡も山倉(満島真之介)から。。。。。


敬称略



松岡の転勤話。

梅子&松岡のやりとりで、何とか盛り上げようとしているようである。

前半は。


後半は、別の話。


確かに悪くは無いと思うが、

こういうことを続けていると、ホームドラマというより

あまり楽しくないし、面白くないけど、コメディだよね。


だからタチが悪い。


今どき、法廷モノでも楽しい作品も登場し始めていますから、
医者であっても、これはこれでokだろう。

コメディが悪いと言うことでは無く、楽しくないことが問題。

“朝ドラだから”という縛りが、邪魔をしているような気がしてならない。



楽天ブログ版は、こちら

関連記事

トラックバック

