レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


梅ちゃん先生 第54回


内容
篠田(正名僕蔵)の病状が深刻だと伝わったのでは?と考える梅子(堀北真希)
何かをしてあげようと、生きる希望を。。。。と妻子を呼び寄せるのだが、
弥生(徳永えり)に逆効果と指摘される。
梅子は取り繕うとするが、篠田は“下村先生!”と建造(高橋克実)を呼び、
騒ぎを起こしてしまう。
が、、、やって来た建造から。。。。。

敬称略


“インターンはつらいよ”

っていうより、、、、“インターンで大騒ぎ!”だよなぁ。。。


イマイチ、辛いのかどうか、分からないのだが(苦笑)

とはいえ。

ドラマとしては、《初》と断言しても良いくらい
梅子らしさが物語に取り込まれた1週間だったような気がします。

ベタですが、


医者になろうとしている主人公が、病院で騒ぎを起こさなきゃ、

意味がありませんしね!!(笑)


ってか、

ほんとは、

どうでもいい、家族や、脇役の話を描くくらいならば、

今回のようなエピソードを、
今までも積み上げてくれていれば、

たとえ、ベタであっても、結果的に《おかげ》であっても

普通に受け入れることが出来たろうに。



まあ、、、次週予告には、その期待を裏切るように、絶望感が漂っていますが。





楽天ブログ版は、こちら

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅ちゃん先生「インターンはつらいよ」

 家が建った途端に調度類がきれいになったのに驚く。  新聞で斎藤美奈子に酷評されてたが、まぁその通りかもしれないな。ドラマだから笑って見てられるけど、卒業時の手順を把握できないような医者には正直かかりたくない。  とは言いつつ、俺が酷評しないのはなぜだ...
[続きを読む]

blog mr | 2012年06月04日(Mon) 18:31


梅ちゃん先生第8週(5.28-6.2)

城南女子医専を卒業した下村梅子@堀北真希は 父建造@高橋克実が勤める帝都大学病院で インターンとして勤務することになり、耳鼻科や外科を経験する中、 勤務医となっていた松岡@高橋光臣と三年振りに再会、 自分が余命僅かだと思い込んでいる患者篠田@正名僕蔵の対応...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年06月03日(Sun) 00:17


【梅ちゃん先生】第54回

重病が疑われる患者・篠田のために梅子は何が出来るか考える。 そして、信郎もまた自分が出来る事をやろうと決心していた。 「梅ちゃん先生」第54話       ※Twitterからの実況つぶやきをUPし...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年06月02日(Sat) 14:27


 
