レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅ちゃん先生 第48回

内容
下村家との境界線上にある梅の木を、
幸吉(片岡鶴太郎)は信郎(松坂桃李)と移動しようとしたところ、
突然、幸吉は倒れ込んでしまう。
建造(高橋克実)は病院での検査を勧めるのだった。

一方で梅子(堀北真希)たちは、学校にやってこない江美(白鳥久美子)のため
ノート作りを始めると同時に、建造に相談すると。
“医者になりたい気持ち”が大切だという。。


そして翌日。
検査を終えた幸吉に、退院するまで家を建てるのは先送りにすると伝える建造。
が、手術が必要だと聞かされた幸吉は、手術を拒否し、建造と大げんかに。
すると信郎と和子(大島蓉子)が、下村家を訪れ。。。。。


敬称略


なんか、変な話だよね。


江美のことから、自分の将来についても考えはじめた梅子のはずなのに、

なぜだか、唐突に、信郎たちに偉そうなことを語りはじめる梅子

そら。建造に相談して心が固まった。。。ってのも分かるが、
あくまでも、江美のことの相談である。

どうも、このアタリ曖昧な演出で。。。。。


ドラマの根幹であるはずの“主人公”が、決意したにしては中途半端。

最終的に、ナレーションで解決する始末。

結局、以前までのくだらない小ネタと同列扱いである。


次週予告では、それなりに、主人公の物語が作られるようで

少しくらい期待したいが。。。。。期待しても良いのかな???



楽天ブログ版は、こちら
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅ちゃん先生「ゆずれない思い」

 医者になる心構えの話。  材料がうまくまかれてるなぁ、と思った。医者になることは、運命を受け入れることだ、というのはいい台詞。  幸吉は嫌っていたが、内科医の建造が手術するわけじゃない、というオチも悪くない。  なんだけど、なるほど、と感心できないぬる?...
[続きを読む]

blog mr | 2012年05月28日(Mon) 22:18


梅ちゃん先生第8週(5.21-26)

下村梅子@堀北真希の願いも空しく、 竹夫@小出恵介の想い人矢吹あかね@宇野実彩子が別の男の妾となって 数年が経ち、梅子が進路を考える時機になった頃、 新築の家を建てる話が下村家にあがったことを機会に 建造@高橋克実と安岡幸吉@片岡鶴太郎の間で土地問題が勃発...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年05月26日(Sat) 22:58


【梅ちゃん先生】第48回

境界線、続き。 病に倒れた安岡のオヤジは、それでも境界線を気にし続けている。 意地と戦う両家の親父たち……。 「梅ちゃん先生」第48話       ※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年05月26日(Sat) 14:36


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。