レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


リーガル・ハイ 第5話

『期限は7日!金か命か!?悪徳政治家を守れ』

内容
大物政治家、、、フィクサーと呼ばれる
衆議院議員・富樫逸雄(江守徹)に収賄罪で2年5ヶ月の実刑判決がくだる。
そんななか古美門(堺雅人)は、真知子(新垣結衣)を連れて冨樫の屋敷へ。
なんと、弁護の依頼。秘書の江藤から冨樫のもとへと招かれる古美門。
有罪判決のため冨樫は、控訴しても無理だといわれ、自慢の最強弁護団を解任。
そこで白羽の矢が立ったのが古美門だった。
しかし報酬次第の古美門も、1週間の猶予を欲しいと伝える。
それは、、、控訴期限。。。。7日。。。ギリギリ考えると言うことだった。




敬称略



「世の中に、先生と呼ばれる職業は、いくつかある
 教師、医師、弁護士、、、そして政治家だ。
 人はね、何かをしてもらう相手に対して、先生とへりくだるんだ。
 政治家には、何をしてもらう?稼がせてもらうだ。」



今回のクライアントは、超大物政治家

古美門は、恐怖に怯えつつも、仕事のために大奮闘。

が、、、敵は、古美門と同じく手段を選ばない特捜の検事。。。。


そんな感じかな。


ってか、良い感じの政治家の描き方でしたね。

展開もコミカルな要素だけで無く、なかなかシリアス。
そこに満足していて、、、オチもなかなか良い味で。。。。。。

脇役の使い方も秀逸だなぁ。。。


なんてことを思っていたのに、

次回予告を見たおかげで、頭が真っ白に。


まさか、そういう部分を突いてくるとは!!


飽きさせない。。。とは、このことだね。


楽天ブログ版

第5話 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別館の予備(リーガル・ハイ&クイーンズブレイド)

5月17日 リーガル・ハイ&クイーンズブレイド アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当 ...
[続きを読む]

スポーツ瓦版 | 2012年05月17日(Thu) 13:20


「リーガル・ハイ」第5話~正義の味方・ガッキーが、大物政治家を叱る!

「リーガル・ハイ」第5話 首相の座も視野に入れている大物政治家・富樫逸雄(江守徹)の収賄事件。 金庫番を秘書・浅井(藤井宏之)が自殺・・・。 富樫任意同行・・・。 そして古美門(堺雅人)の事務所に場面は変わって、黛(新垣結衣)が古美門の求めに応じて...
[続きを読む]

世事熟視~コソダチP | 2012年05月16日(Wed) 13:06


 
