レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムAGE 第31話 戦慄・砂漠の亡霊

『戦慄・砂漠の亡霊』

内容
ヴェイガンとの戦いのため、再び旅立ったディーヴァ。
軌道上の敵へ反攻。向かうは集結の地。。。ロスト・ロウラン
ナトーラ艦長、セリック、、、そしてフリットが、これからを話し合っていると、
砂漠上空でヴェイガン精鋭部隊“ファントム3”の襲撃を受けてしまう。
無人機による砂の中からの攻撃だった。
対策を練りはじめるフリットたち。

一方、キオは、叔母・ユノアが医療班長としてディーヴァに乗っていると知る。
そんな折、シャナルア・マレンから、守ることも大切だとアドバイスされるキオ。
と同時にキオは、メカニックのロディ・マッドーナや、
ウットビット・ガンヘイルと出会うのだった。

やがて、ふたたび現れるファントム3
AGEビルダーが新装備を成形している間、
MS部隊とAGE3で対応を試みるディーヴァ。





いまだに、登場人物の紹介が続けられているのは、
普通に驚いてしまうところであるが。

まあ、、、まだ半年弱あると考えれば、仕方ないかな。

『今まで』との繋がりも、それなりに表現しなきゃならないしね。



さて今回は、進化するMS。。。ガンダムAGE

AGE3フォートレス。。。の登場である。

敵は、3人組という定番パターン。

良い感じでアドバイスも効いているし、そこそこ楽しかったと思います。

ってか、
このフォートレスって、砂漠専用???


少しシリアスな部分を表現しているのは、気になるところだが。

こういう部分があっての、ホントの意味で《ガンダム》だろうから、
これはこれでokでしょう。


細かい事はともかく、

結局、火力優先で、どこかで見たような戦い。。。。になるんだね(苦笑)

いやまぁ、第1部、第2部に比べれば楽しいから良いけどね。



楽天ブログ版
第31話 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎機動戦士ガンダムAGE第31話「戦慄 砂漠の...

アビス:ちゃくちゃくと終結しつつあります。 ナト:こんなにのんびりしてていいのでしょうか?:発見されないようにするためだ。→爆発フリ:なにがあった?*:敵襲の模様。=砂...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2012年10月04日(Thu) 20:37


機動戦士ガンダムAGE第31話(5.13)

砂漠地帯で待ち受けるヴェイガンの三位一体の攻撃に苦戦するキオだったが AGEシステムが作り出した新兵器で撃退したと キオ・フリット爺さんだけでなく、ユノア叔母さんまでいて ディーヴァはアスノ一家の発言力が強そうな戦艦だな。 ナトーラ艦長は未熟だし、相変わらず?...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年05月14日(Mon) 23:58


機動戦士ガンダムAGE 第31話 「戦慄 砂漠の亡霊」

 ユノアとウェンディが、いつの間にやらディーバに乗船していたなんて  アスノ家を滅亡させようと企んでいる誰かの陰謀としか  思えません。否、ロマーリーの時もそうでしたが  もう少し、乗船す...
[続きを読む]

北十字星 | 2012年05月13日(Sun) 23:18


さんかれあ 第6話 「あなたに・・・出会えたから」

 左王子蘭子、痛い姿になりながら じいちゃんを呼んでくるなんて、悲惨ですね。  そして、千紘のところに礼弥が同棲すると知って複雑な気分でしょう。 礼弥は、 「これからの私の身体、大切に扱...
[続きを読む]

北十字星 | 2012年05月13日(Sun) 22:26


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。