FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

梅ちゃん先生 第36回

内容
ダンスパーティーが迫り家族を招待する梅子(堀北真希)

やがて。。。。パーティーの日となる。
母・芳子(南果歩)たちは、大喜び!
だがやはり父・健造(高橋克実)は、来ないようで。
梅子は、家族みんなで行きたいと健造に訴えるのだが。。。。。

「お父さんが心配しててくれるから、私たち大丈夫なの。
 今日はお父さんと踊りたいの」
「踊らん。。。。というより、踊れない」

一方、信郎(松坂桃李)は、梅子が気になって仕方が無く。。。。

敬称略




俳優などを投入して、

それなりに、内容でも、目を惹くようなことをすれば、

こう言うことになりました。


っていう感じだろうか(苦笑)


簡単に言っちゃうと、

盛り上がりに欠ける作品が、あの手この手で。。。

と言うコトで。


今作に限らず、《最も通っちゃダメな道》であり、
自らダメであることを認めているような手法ですね。


実際、

基本的なところで、
登場人物に魅力が無く、話の内容にオモシロ味も無いため、

何をやってもダメなモノはダメなのだ。

で、
こういうことを、表面的にやるから、傷口を広げ、、、
結果的に、自滅の道を辿っている。

まあ、

なんとかしたいというのは分かるが、
NHKだし、朝ドラだし、これ以上のことが出来るわけも無く。

ホントに無駄。

これが民放ならば、
もっと奇を衒うことをやって、奇跡が起きたかも知れませんが。。。。。


楽天ブログ版は、こちら
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅ちゃん先生「次へのステップ」

 ニューオーリーンズの店長、なんかほかの人と雰囲気が違うなー、と思ってたんだが、クラリネットを吹いてるシーンがあったんで調べてみたら、バービーボーイズの KONTA だった。声優もやってるのね。  それにしても、こんなところでレッド対決が見られるとは。ボウケ?...
[続きを読む]

blog mr | 2012年05月15日(Tue) 22:56


梅ちゃん先生第6週(5.7-12)

姉松子@ミムラが入院した真田@平岳大の見舞いに頻繁に通う中、 下村梅子@堀北真希らはダンスパーティーを開催、 渋っていた建造@高橋克実も含め、下村家の人々が参加したと 昨夜は体がだるくて(昨日は急に冷え込んだからかなあ) 早く寝たせいか、今朝は6時前に目が?...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年05月12日(Sat) 23:15


【梅ちゃん先生】第36回

ダンスパーティ当日。 梅子はどうしても動かない父を誘う。 「梅ちゃん先生」第36話       ※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手抜き感想です。 ツイートをそのまま載せただけなので...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年05月12日(Sat) 13:22