レベル999のFC2部屋



梅ちゃん先生 第30回

内容
典子(西原亜希)の悩みの相談に乗った梅子(堀北真希)は、
典子が、ある男性からプロポーズされたと知る。
しかし“出来ない”という典子。
“戦死した夫のことを考えると、ひとり幸せになれない”という。

典子のことを考えると、再試験に集中できない梅子だったが、
弥生(徳永えり)たちが代わりに話を聞いてきてくれることに。。。。

敬称略


再試験の表現も中途半端、
典子のエピも、、、それ自体の唐突感はともかくとして、

かなり中途半端な印象ですね。


ドラマだし、
主人公がお節介を焼きたいから、試験を投げ出すことは良いのですし、
その後の顛末や、くだらなすぎるオチも含めて、

これはこれで良いことだと思っています。
そういう作風という部分もあるし、流れ自体は間違っていないからだ。


が、問題は、
いや、最大の問題は、

いまいち、主人公のキャラが立っていない状態で、

今の物語を描いていることである。


『朝ドラ』の主人公だから、お節介なのか??

下村梅子だから、お節介なのか???


と言う部分が、今までのお話の中も含めて、
イマイチ描き切れていないから、見えてこないのだ。

そんな主人公が行動を起こそうとしている流れが、
理路整然としていれば、問題は無いが。。。。。。。。。




今回の話を見ていて、

作者、スタッフの迷走ぶりが、いっそう明らかになったと思います。


もっと自由にやれば良いのに。。。。


楽天ブログ版は、こちら 
関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅ちゃん先生第5週(4.30-5.5)

級友園田江美@白鳥久美子を助けようとコーラ作りに励んだりした結果、 試験の出来が悪く、退学のピンチに追い込まれる下村梅子@堀北真希だったが、 またも級友瀬川典子@西原亜希が放っておけず、 再試験を放り投げて、試験会場を出てしまうも、 級友の援護射撃で再々試...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年05月06日(Sun) 00:17


【梅ちゃん先生】第30回

亡くなった旦那さんへの思いを断ち切れない典子のために何とかしてあげたいと思う梅子は ドイツ語の再試験を中断して走り出す…… 「梅ちゃん先生」第30話       ※Twitterからの実況つぶやきをUP...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年05月05日(Sat) 18:37


 
