fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

クレオパトラな女たち 第3話


『姉よりも美しく』

内容
ある日のこと、峯太郎(佐藤隆太)を指名する女性が訪ねてくる。
身に覚えが全く無い峯太郎だったが、会って納得する。
良く行くクリニックの近くのカフェの店員・寺崎ふゆ(梅舟惟永)だった。
双子の姉・なつ(梅舟惟永・二役)と顔は同じなのだが性格は正反対。
いつも比較され劣等感を抱き、、、、どうしても、顔を変えたいという。

ふゆが言っているコトは理解出来るが、どうして良いか分からない峯太郎は、
湯川院長(余貴美子)に助けを求めたところ、
睦(稲森いずみ)が、代わってくれることに。

睦の対応を見て感心する峯太郎は、“もう来ない”と考えるのだが、
「ここに来たことで彼女は変わりはじめている。だからまた来る」と睦は断言。

帰宅した峯太郎は、服を替えるわけでは無いと、
裕(綾野剛)に愚痴るが。。。。。


その後、睦の言ったとおり、クリニックにやって来たふゆ。
「この先生の好きな顔にして下さい」と言われ峯太郎は困惑する。
それでも、目を少し大きくするだけで納得してもらう。


が。。。。。それから、まもなくして、峯太郎の前に現れるふゆ。
何も変わらないとふゆに泣きつかれ
“彼氏になってほしい”と言われてしまい。。。。


敬称略



完璧に見えていても、ちょっとしたことを盛り込むことで

そこに人間らしさを表現する。

今回の、睦。。。。

ドラマに限らず、登場人物のキャラ表現をするには、定番のことであるが。


実は、今作は、その部分を表現しようとしているのかも知れませんね。


患者も、、、医師も、、、みんな人間。

だから。。。答えが出てくる。


「あの子は、強くなったんだよ。きっと
 お前を殴って、強くなった
 今は、ちょっと変かもしれないけど、人生は、今がゴールじゃないだろ。
 この先、また変化があるし、素敵な大人になるかもしれない。
 失敗も、人を豊かにすることがあるから」


美容外科のなかで、何かを考え見つけていく峯太郎。

それでも、理解出来ることと出来ないことがある。

でも、その患者や、峯太郎たちにこそ、人間に姿が表現されているのであろう。


楽天ブログ版
第2話 

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クレオパトラな女たち】第3話

精いっぱいやっても報われない時は報われないのよ。 命のやりとりをする医者も私達もその虚しさは同じだわ。 だって医者がどんなに必死でやっても人は死ぬ時は死ぬもの。 喜んでくれる患者様もいればこう...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年05月03日(Thu) 00:15


「クレオパトラな女たち」人生を変えたい女3私を先生の好みの顔にして!好みの顔にした女は性格が変わり交際を断ったら殴られ女心はあきの空にわかんね!!! #cleo

「クレオパトラな女たち」第3話は双子の姉がいる女性が性格の違いゆえに苦しんでいるゆえに顔を姉と違う顔に変えてほしいと峯太郎に頼む。しかもそれを峯太郎任せにしてしまう。 ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年05月02日(Wed) 23:57