レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Answer~警視庁検証捜査官 第3話

『歌う通り魔!?消えた赤い傘の謎…!!』

内容
武邑捜査一課長(田山涼成)のもとで、
送致書が送られてくるのを地検事務官の橘ひとみ(西田尚美)は待ち続けていた。
だが、、、いつまで経っても、、、、

そのころ晶(観月ありさ)は、送致書に違和感を感じ
長谷部(五十嵐隼士)小暮(片岡鶴太郎)薄井(松重豊)を問いただしていた。

荒川の河川敷で受験生の山根里桜(広瀬アリス)が殺された事件。
ひと月ほど前から、同様の事件が2件起きていた。
マスコミに発表していない殺害後につけたと思われる切り傷があった。
“I”“II”“III”と。
3件目の現場付近で、行動不審の高校生・寺本大輝(石黒英雄)が、
警察官・後藤敏夫(正名僕蔵)の職務質問により逮捕。
所持していたナイフから、3人目の被害者のDNAが検出され、
大輝が連続殺人事件の容疑者とされ、送致。。。。する予定の事件だった。
未成年であることから、送検を急いでいたのだが、
取り調べでは、大輝は完全黙秘を続けていた。
そういうときこそ誤りが起きやすいと、晶は検証を開始する。



敬称略


今回の脚本は、真部千晶さん。


いままでと、これまた違う雰囲気のエピソードになりましたね。

毎回脚本が違うと、、ここまで違ってくる!

ということを、今作は如実に表現している。


面白いのは、
今までと違って、検証係の面々のキャラが立っていること。

もうすでに、1クールくらい放送後のエピソードのような印象だ。

そのうえ、永友たちとの距離感も、悪くは無い。

いや、良い距離感になったと言うほうが良いかな。

おかげで、ドラマに安定感が出てきた感じである。



楽天ブログ版
第3話 


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Answer~警視庁検証捜査官 (第3話)~男子高校生・石黒英雄

Answer~警視庁検証捜査官 (第3話) 自白誘導、誤認逮捕、冤罪などを防ぐために、送検前に事件を再検証し、冤罪を未然に防ぐ役割を担う「捜査一課検証捜査係」の物語・・・。 今回は、若い女性が次々とナイフで殺害され事件。 遺体にナイフで傷をつける痛そうな(??...
[続きを読む]

世事熟視~コソダチP | 2012年05月03日(Thu) 09:24


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。