レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンチョウ~警視庁安積班~(5)第4話

『潜入捜査!消えたダイヤを追え』

内容
真山課長(高島礼子)に呼び出される安積(佐々木蔵之介)
そして1週間前に発生した強盗事件について語られる。
銀座の宝石店に3人組の強盗が入り、指紋などから
3人のウチ、石川実(白石直也)山本清志(山口航太)は逮捕された。
しかし、いまだに兵藤浩次(須賀貴匡)は逃走中
石川と山本の証言によると、2人組により宝石を強奪されたという。
証言の真偽は不明だが、真山たちの捜査により、
兵藤が以前働いていた車の修理工場の永瀬拓海(山崎裕太)が浮上する。
だが、聞き込みに向かっても、警察に不信感があり永瀬に協力してもらえず。
その態度から、なんらかの関係があると告げる真山。

そこで、
顔が知られていない捜査員のほうが良いと安積班に白羽の矢が立ったのだ。
安積の指示で、小池(福士誠治)が永瀬に接近することに。
安積、結城(比嘉愛未)そして尾崎(小澤征悦)が、フォローする。

永瀬と親しくなった小池は、永瀬の工場でアルバイトをはじめる
やがて兵藤が経営していたカジノバーの店員・前島武が、永瀬の工場に現れ。。。


敬称略



今回のメインは、小池。

小池が潜入捜査!

なんていう話だ。


まあ、、、それは別に良いのです。

こういった刑事モノでは、定番ですし。


だが、結城はともかくとして、安積と尾崎、、、、ほぼ必要無いんですけど!!

安積なんて、鑑識とのくだらない小ネタしか、印象ありませんし。
尾崎に至っては、序盤で捜査らしきことをやったが、
それ以降は、安積と一緒に部屋の番である。

たしかに、メインが小池ならば、
ほかのメンバーは活躍する必要はありません。

ですが、いる意味がなくて良いのか???



ドラマとしては面白いんだけど、詰めが甘い感じ。

あえて評価する部分があるとすれば、
今シーズンで、一番納得できたかも知れない。。。ということくらいかな。


楽天ブログ版
第4話 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンチョウ #4

 かっこいいね、小池。福士くんの雰囲気が生きるキャスティングだなあ。  一方、山崎裕太の永瀬の方も、いい奴って感じがしっかり出てて好感が持てる。  結城は相変わらず。  須賀っちがワイルドになっている。  ラストシーンだが、尾崎が小池を、安積と同じような...
[続きを読む]

blog mr | 2012年05月04日(Fri) 13:55


ハンチョウ&鍵のかかった部屋&タイムスクープハンター

ハンチョウは潜入捜査だけども 小池が潜入捜査し信用は良く 小池メイン過ぎて安積ら微妙で 事件が良かっただけに残念だよ 鍵のかかった部屋は第3話だが 騎士が殺され密室を推理も 急宇梶が登場し気にな...
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2012年05月02日(Wed) 20:46


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。