レベル999のFC2部屋

梅ちゃん先生 第25回

『もつべきものは、友』

内容
昭和21年。。。梅子(堀北真希)、、、医専は夏休み
父・健造(高橋克実)は、ダラダラしている梅子を不快に思うが
母・芳子(南果歩)は、いつも頑張っていると
梅子たちが引き揚げ者たちの援護活動を続けていると肩を持ってくれる。
そのふたりの話を、タヌキ寝入りして聞いた梅子は、
下村家の財布が厳しいと知る。

そんななか、梅子は少しでも家計の足しにと体温計を売り始めるが、
闇市を仕切る男に怒鳴られ、、、、、、それを陽造(鶴見辰吾)が助けてくれる。
そして陽造から、コーラという飲み物があると知り。。。。


敬称略



それにしても、

芳子が言って、ナレで被せて、梅子がする。。。って

3度も必要無いですから!!


だから、言ってるんだよね。ナレ、、、ホントに不必要だって。

あくまでもナレーションは、補足であって
番組の内容を全て説明することでは無い。

今作は、何を血迷ってか、全てを説明する。

これがまた、映像で見ていることを説明するから、クドイというのに、
それを、何度も、何度も、、、、、

そこまでしなくても、セリフを聞いていれば、視聴者は分かりますから!!!

それとも、バカにしているのか????



楽天ブログ版は、こちら 


関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【梅ちゃん先生】第25回

医専に入って初めての夏休み。 梅子は家の財政状態が良くなっていない事を知り、自分で店を出そうと思いつく。 「梅ちゃん先生」第25話       ※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年04月30日(Mon) 13:54