レベル999のFC2部屋



機動戦士ガンダムAGE 第29話 じいちゃんのガンダム


『じいちゃんのガンダム』

内容
ヴェイガンの移動要塞による地球侵略は阻止され。。。。そして10年
AG151年。アセム・アスノとロマリーの間に、キオ・アスノが誕生した。
そしてアスノは旅立っていった。。。。。

AG164年
突如、ビッグリング防衛圏内に、ヴェイガンの移動要塞と大艦隊が出現。
ビッグリングを消滅させ、地上へと侵攻を開始するヴェイガン。
連邦軍は、迎撃部隊を投入。

その直後、ヴェイガンのイゼルカントによる宣戦布告がなされ、
それを合図に、地上に潜んでいたヴェイガン部隊が動き始める。

キオ・アスノが暮らすオロバーノーツの町も例外では無かった。
友人達と避難する中、取り残された子供たちを見つけ、救助へと向かう。

何とか救助に成功したキオは、AGEデバイスに導かれるように。。。。。

「ガンダムなら、、きっと戦えるはずだ。
 じいちゃんのガンダムは、最強のモビルスーツなんだ」




完全に、フリットが主人公なんだね。

フリットが凄すぎて、唖然とするばかり。

全ての印象は、それしか無い。

かなり英才教育、、、いや、、スパルタ教育の、、、フリット。

見ていると、キオが、かわいそうに感じてしまった。


ってか、、2人乗りかい!!(笑)


とりあえず、敵が敵らしくなり、

新しい番組が始まった印象ですね。



フリット編、アスノ編に比べれば、若干長いだろうから、
それなりに魅せてくれると期待しています。

ほんと、ここで、今までのように中抜きばかりしていたら、ホント駄作だよね。

楽天ブログ版
第29話 
関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE第29話(4.29)

地球連邦軍とヴェイガンの戦いから10年後 ヴェイガンは地球の町オリバーノーツを急襲、 アセムの息子キオは祖父フリットと共にガンダムAGE3を操縦、ヴェイガンを撃退したと 天国の父さんと呼ばれていたアセム、 ヴェイガンと交戦中行方不明となり、死亡扱いとなったらし?...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年04月30日(Mon) 01:32


「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争29ヴェイガンの地球侵略宣言にキオはAGE-3に搭乗し戦う決心を固めた

「機動戦士ガンダムAGE」第29話はフリットがクーデターで連邦の癒着を一掃してから22年の月日が流れていた。 そんな中でアセムに息子キオが誕生するも、その直後にアセムは消息 ...
[続きを読む]

オールマイティにコメンテート | 2012年04月29日(Sun) 21:38


 
