レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission10 戦う理由

『戦う理由』

内容
バクラーとの戦闘に突入したゴーバスターズ。
メガゾードの転送反応は無かったが、エネトロンは大量消費。
黒木司令官(榊英雄)が、不審に思っていると、再びバグラーが現れる。
倒しても倒しても出現するバグラー
何かがオカシイ。。。。
ついには、リュウジ(馬場良馬)が熱暴走に陥り、バグラーを瞬殺。
そんなとき警察局から連絡が入り、
ヴァグラスによる“デルタニウム39”の強奪事件が発生したと。
それはメガゾードの心臓部に使われているレアメタルで、
エンター(陳内将)の真の目的が判明するのだった。

次の動きに警戒している間。
ニックは、ヒロムの姉・リカ(吉木りさ)のイラスト展に誘うがヒロムは拒否。
ヒロムが特命部に入ったことを反対しているリカと、
話し合って欲しかったのだが。。。。

そんななか、メガゾードの転送反応が確認される。
そして、人間たちが“盾”にされ。。。。。。

敬称略



エンターの作戦、、、ほんと凄いですね。

メタロイド、メガゾードで、戦わせるだけで無く、
人間まで!!!

3人では少ないと感じていた部分もあるが、
そこを、ニックたちに補強もさせている。

盛りだくさんの戦いを、それぞれの特徴を描きつつ、
かなり劇的に描ききった感じですね。

そしてそこに、、、ヒロムとリカの話も。。。ついで?(笑)

いや、それが本題の戦う理由ですが。

ニックを絡めて、これまた良い感じ。


結果的に、エンターの勝利に終わるが、
ヒロムたちにも、ヒロムたちなりの勝利を。。。。

こういう、落とし方も、今作らしさなのであろう。


楽天ブログ版
Mission10 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お姉さんの超パワーは腐食力ですね、分かります

 ハイ、例によって何の事か分からない人は「アクエリオンEVOL」を観ようね。  特に↓の人(笑)。    しかしまさか、お姉さんの職業がイラストレーターだったとは。両親に代わって幼いレッドを養い、なおかつ個展が開けるという事は、それなりに知名度もあっ...
[続きを読む]

新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ | 2012年05月05日(Sat) 11:05


ゴーバスターズ「戦う理由」

 あれ、意外に印象に残らないエピソード。  ニックがやたら面白かったけど。自分のことを「壁のしみ」とか言ってるし。  放り投げたイチガンバスターを後ろ向きにソウガンブレードと合体させるシーケンスは文句なしにかっこよかった。  姉さんって入院してなかった?...
[続きを読む]

blog mr | 2012年05月01日(Tue) 08:03


【孤独に特撮】特命戦隊ゴーバスターズ 第10話 戦う理由

バグラーが大量に出現。ゴーバスターズが駆けつけ応戦するが、バグラーは倒しても倒しても現れるのできりがない。ついにリュウジは熱暴走してしまう。そんな中、ヴァグラスによるものと思われる強盗事件が発生...
[続きを読む]

孤独の〇〇〇 | 2012年04月30日(Mon) 00:14


特命戦隊ゴーバスターズ Mission10「戦う理由」

特命戦隊ゴーバスターズの第10話を見ました。 Mission10 戦う理由 バグラーが大量に出現したことでヒロム達が駆けつけ応戦するが、バグラーは倒しても倒しても現れるのできりがなく、リュウジが熱...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2012年04月29日(Sun) 10:16


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。