レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATARU CASE02

『証拠ゼロの殺人!完全犯罪を突き崩せ!!』

内容
チョコザイ(中居正広)という謎の男を預かることになった舞子(栗山千明)
だが、いまだに全く、行動が理解出来ずにいた。

その日も、舞子は食事として、カレーうどんを届けたのだが
いきなり部屋から飛び出してくるチョコザイ。
舞子が追いかけていたところ、沢(北村一輝)も合流し、あと追おうと。
なぜか、花屋に入っていく。
その店で、チョコザイは、何かの花を探しているようだったが、
直後、男(神尾佑)が花束を持って倒れ込み、“青いバラ”と言い残し絶命する。

やがて、野崎(千原せいじ)たちがやって来るが、
検視の結果、“心不全による突然死”とされ、捨て山だと引きあげていく。

舞子たちは、チョコザイを連れてアパートに帰ると、
そこに男。。。早乙女隆の妻と連絡をとった沢がやって来る。
妻・信子(坂井真紀)の話では、心臓の持病があり通院していたと判明する。
担当していた医師からも確認が取れ、所轄は病死と断定したという。
そのとき、チョコザイが、写真を見て“違う”と告げる。
そして“ガストリックベイルチ”という謎の言葉をつぶやくのだった。

その後、早乙女の確認に訪れた妻・信子は、
夫から花をもらう理由はないと、舞子に告げる。
そして早乙女のコトを知った同僚の荘田美咲(陽月華)が訪れ、
舞子は、ナニか違和感を感じる。

一方で、早乙女を担当していた増本医師によると、
なんらかの中毒症状がみられたらしいが、理由は分からないと言われる。

そんななか、沢が渥見(田中哲司)に分析を依頼していた、
現場にあったモノが、早乙女の吐瀉物である可能性が浮かび上がる。
それとともに、“ガストリックベイルチ”の意味も判明する。

そのころ、チョコザイが、また動き始め、
警察が所持する写真と現場被害者の“違い”を舞子は理解する。
すぐに信子に確認してもらったところ、
2年前、早乙女の浮気が原因で離婚直前だったと分かる。

またチョコザイが事件を起こしたことから、狐の手袋というキーワードが!

敬称略




一風変わった刑事モノとしては、カタチが見え始めましたし、
それほど悪くは無い印象である。

ミスリードも、そこそこされていますしね。


ただし気になったことがあります。

事件と遭遇直後に、キーワードを連呼するなら分かるのですが、
時間を置いて、口にするチョコザイ。

事件モノとしては、
後出しジャンケンのようにも見えるため、違和感があるだけでなく、
無理矢理、スタッフがひねり出している様にも見える。

そのため、
ホントにチョコザイが、凄いかどうかが、微妙に見えてしまっている。

ちょっとしたことなのですが。

この手のモノで、後出しジャンケンは、あまり良いことはありません。


実際、それ以外にも。
チョコザイの演出がアッサリになってしまい、
劇的に見えなくなっているのは、ドラマとして残念な部分。


もう少し、魅せることを重視してもいいんじゃないのかな????

楽天ブログ版
CASE02 
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒子のバスケ&ATARU

黒子のバスケは練習試合だが 火神のヤル気は凄かったけど 黒子の弱点アッサリ終わったし ハイスピード試合の展開だけど 黄瀬も良い感じだし満足したよ ...
[続きを読む]

別館ヒガシ日記 | 2012年04月24日(Tue) 13:58


ATARU第2話(4.22)

チョコザイ@中居正広と蛯名舞子@栗山千明・沢@北村一輝が立ち寄った花屋で 赤いバラの花束を抱えた男早乙女@神尾佑が「青いバラ」と言い残して突然死亡 毒物が検出されなかったことから警察は病死と判断するが、 チョコザイの一言が気になった舞子は独自で捜査を開始?...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年04月24日(Tue) 01:18


「ATARU」第2話~『カレーどん兵衛』栗山千明の頭ネクタイに萌える!!

「ATARU」第2話 青いバラ&グリーンアレンジメント3000レビュー25件青バラ(薔薇) 花言葉は・・・不可能/有り...価格:3,150円(税込、送料別) 知的障がいを持つ子供たちと何百人も接してきたから、チョコザイ君の振る舞いには慣れているのだけど、チョコザイ?...
[続きを読む]

世事熟視~コソダチP | 2012年04月23日(Mon) 13:56


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。