レベル999のFC2部屋



梅ちゃん先生 第18回

内容
卒業式が近づき、受験まであとわずかとなった梅子(堀北真希)
竹夫(小出恵介)山倉(満島真之介)らに勉強を教えてもらい、
家族らに支えられながら勉強を続け、、、、、受験の日を迎える。

が、試験中。。。。消しゴムがないことに気づき、梅子は慌てるが。
隣の席の沢田弥生(徳永えり)から消しゴムが飛んできて助けてもらう。


そして、発表の日。。。。


敬称略


ここで落ちて、2年目に合格。。。。それが月曜、火曜あたりなら
もう少し納得出来るだろうが。

きっと、合格するのだろうね。

実際、

“あんな終わり方”させて、興味を惹かせて引っ張っているつもりだろうが、

次回予告で“あんな状態”描いてしまえば、何の意味もない。


素直に、合格している様子を描けば良かったろうに。

そうでなくて、引っ張って、引っ張って、
意味なく引っ張り続けたというのに!!

兄姉のネタなどを盛り込むくらいならば、
受験勉強で奮闘する様子を、もっと盛り込んでも良かったくらいだ。

結構、都合良く?1日くらいしか勉強しているように見えなくて合格だもん!

それじゃ、共感できないって!!!

おしいよね。これが、最後のチャンスだったかも知れないのに。。。。。。。





楽天ブログ版は、こちら 

関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅ちゃん先生「やるなら、やらねば」

 今週の売りであろう入浴シーンだが、一体、何がしたかったんだ?  いや、スロー再生はしたけどさ。  登場人物が着てる服がなんかキレイ、っていうのは、まだいいかな、と思うんだが、下村家の卓袱台がキレイなのはちょっとひっかかってる。  あと、姉さんが智司のこ?...
[続きを読む]

blog mr | 2012年04月22日(Sun) 18:40


梅ちゃん先生第3週(4.16-21)

下村梅子@堀北真希は、医者になるため、受験勉強に励み、 松子@ミムラはあっさり就職の内定を貰い、 竹夫@小出恵介は陽造叔父さん@鶴見辰吾のもとで修行を始めたと 梅子は平均的な学力の子なのだろうと思っていたのですが、 かなり勉強のできない子だったみたいね。 ?...
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2012年04月21日(Sat) 23:51


【梅ちゃん先生】第18回

いよいよ医専の受験日がやってきた。 梅子はいつものようにギリギリに起こされ、大慌てで出かけ そして2日後の発表…… 「梅ちゃん先生」第18話       ※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけ...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年04月21日(Sat) 16:46


 
