レベル999のFC2部屋

梅ちゃん先生 第15回

内容
梅子(堀北真希)が医専を受けたいと知った節子先生(中村ゆり)は、
特別授業をすることを引き受けてくれる。
苦手の英語は、山倉(満島真之介)に依頼。

そして理科を竹夫(小出恵介)に教えてもらおうと訪ねたところ、
出て行ったとわかる。
そんなとき食堂で働く矢吹あかね(宇野実彩子)と出会い。。。。

一方、竹夫は、陽造(鶴見辰吾)の仕事を手伝っていた。

敬称略


今までの、何を描いているかサッパリ分からない状態から比べると、
ホームドラマとしては、悪くない。

耳障りだった、不必要な部分のナレーションも無くなり、
一部の状況説明程度になり、これまた許容範囲に突入中。

でも、、、、なんだろ。。。この盛り上がりの無さ。。。。。。


主人公のキャラクターが。。。。ってのも、問題の一部だろうが、

物語が集中して描かれていないのが、一番問題だろうね。

たとえば
竹夫。。。への流れは間違っていないが、

別に今、あかねなんて、、、必要無いし。
まして、食堂でのネタなんて、完全不必要。

こういう無駄なことをされると、
主人公が何をしているのかが分からなくなっていくのだ。

父・健造では無いが、

これで、合格すれば、《主人公だから》だよなぁ。。。と感じるわけである。


主人公のブレを描けば、物語もブレるし。



楽天ブログ版は、こちら 
関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【梅ちゃん先生】第15回

学力が足らな過ぎる梅子は、個人教師を探し始める。 英語の教師を山倉に頼んだことで、思わぬ勘違いが・・・ 「梅ちゃん先生」第15話       ※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手抜...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年04月18日(Wed) 14:06