レベル999のFC2部屋



梅ちゃん先生 第5回

内容
婚約者・智司(成宮寛貴)から葉書が届き、大喜びで帰宅する松子(ミムラ)。
しかし、家に帰ると父・健造(高橋克実)から、智司の戦死を知らされる。
竹夫(小出恵介)は、父・健造を責めるが。。。。

そんななか、ヒロシ(細田龍之介)が靴磨きをしていると
信朗(松坂桃李)に教えられる梅子(堀北真希)
ヒロシの変化に喜んだのもつかの間、ヒロシに泥棒の疑いがかけられ。。。。


敬称略


梅の花は春一番。
桜より先に咲いて希望を与える花だ。


今は亡き、、、姉の婚約者の言葉が、梅子に与えてくれた勇気。

梅子にとってヒロシへの行動は、成長の証。

そんななか、事件が!


まあ。。。そんなお話。


もちろん、
梅子が、、、“医師”を目指すきっかけになるお話なのだが、

微妙に穴はあるモノの
これまでの強引なネタフリやネタの数々に比べれば、

主人公の気持ちが見えて、ドラマらしくなってきた感じですね。


明日あたりから、本調子になっていくのだろうね。


楽天ブログ版は、こちら 

関連記事

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【梅ちゃん先生】第5回と【ブラックボード~時代と戦った教師たち~】第1夜感想ちょっと

智司が帰らぬ人となった事を知った松子は高熱で寝込む。 「智司を戦争に行かせた」と、父を責める竹夫。 そんな中、嬉しい事もある。 泥棒として出会った少年ひろしが働き始めた事を知った梅子は 素直に...
[続きを読む]

ドラマ@見取り八段・実0段 | 2012年04月06日(Fri) 16:45


 
